見出し画像

#624 誰かに刺さる

ここで何が言えたらよいか。
相手に何を伝えたいか。
相手はどんな言葉がささるか。
狙っても、なかなか、ささらない。
狙わず、何となく話していると
あれ?今、いいこと言っていませんか?
えっ?何言っていたっけ。
そんなもののようです。

何が刺さるか分からない
でも何もしなければ、何も刺さらない
かと言って
何かその人のためにならないと
数を打っても、刺さる確率は低い。
だから、自分がよいと思うこと
大事にしたいこと。
を言っていきたい。

刺さった後、何をしたいな。
見違えるような行動がしたい。
見違えるような、がなかなか難しい
色んな癖や習慣があり
それを一掃して、違う動きをするなんて
何をしていいか、分からない。

初歩を変える。イヤイヤをはい喜んで
まずは動いてみる。
考え方を変える。
そのためには、違う型を習う
誰かを見て、真似てみる。
自分にないものは
人様からいただく。

教訓
違う型を習ってみて、自分に合う型を探す

よろしければサポートお願いします