見出し画像

自己紹介

【 はじめに 】

初めまして。

(株)Linkit 代表取締役 高山こうき

と申します。

まずは僕が

・どんな人間なのか?
・どんな生き方をしてきたのか?
・どんな仕事をしてきたのか?

その辺りを知ってもらえたらと思います。

「こいつとだったら一緒に仕事してもいいな」

と思っていただけたら幸いです。

まず現在のお仕事を軽くお話ししますね。


【現在の仕事】


メインでの活動は、

クライアント様の商品販売をサポートしており、
広告から販売までをプロデュースしています。
(長い方で3年ほどのお付き合いです)

その事業の一環で、

Lステップを4年ほど活用しているので、
そのスキルを活かして、

“Lステップの構築・運用代行”

も力を入れているといった状況です。

今までの主な実績としては、

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
✅年商5億のITベンチャー企業でLステップの構築・運用を担当

✅治療院スクールのLステップ構築・運用を担当し、
 1年目売上2000万円を達成。

✅年商1億の女性起業家スクールのLステップを構築
 ズームセミナー申し込み率を3%→ 8%に。
 申し込み数100件超えを達成。

✅有名番組に出演していた心理学者のスクールのLステップを構築
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

といった感じで、
多種多様な業界の人と関わらせてもらい、
お仕事をしてきました。

今でこそ、こんな実績を並べてられますが・・・

昔の自分の人物像を知っている僕からすると
こんな未来は全くイメージできませんでした笑

だって僕、

就職してから3年間、

【アンパンマンを並べ続けた男】

なんですよ。。笑

恥ずかしくてあんまり書きたくないんですが
やっと笑い話にできるぐらいにはなったので
番外編で書きますね。
(番外編→アンパンマンを並べ続けた男

今の僕をつくっている、
人間性や価値観がよくわかると思います。

読みたい人だけ読んでください笑

今回は、手短に
ビジネスマンとして
やってきたことを書きます。

【会社を辞める前】

大学でマーケティングを専攻し、
卒業後は、総合卸商社に就職。

3年間、働きましたが、

社会人として成長してる気がせず、
 他の会社で通用しない人材になりそう

給料も手取りで16万で、
 30歳の先輩とほぼ給料が変わらない

とよくある理由で、副業を開始。

当時は副業解禁された年で、
副業ブームでした。

これからは個人で稼ぐ時代!

みたいな波に僕も踊らされ、
物販をはじめました。

カメラやら靴やらを中古で安く仕入れて、
定価に近い価格で売る

という感じです。
(悪質な転売ヤーではないのであしからずw)

この副業が割とうまくいき、
月収20万ほど稼げるようになりました。

”お金は会社で稼ぐもの”

という固定概念が崩れ、

”お金は会社でなくても稼げるんやなぁ”

と僕の中で結構な、
パラダイムシフトが起きたんですよね。

その経験で妙な自信が芽生え、

”本業でやればもっと稼げるのでは??”

っと感じ、思い切って脱サラ。

【25歳の時に脱サラ】


物販に関しては、

正直、面倒くさがりな僕には
合ってませんでした。

あと物販で利益がでても、
その利益でまたさらに仕入れたりするので
あまり稼いでる気にならないんですよね笑

ということで進路変更し、

SNSで発信して集客し、
 人の商品を販売して紹介料をもらう

という原価のかからないものに。

このタイミングで、

今では年商30億ほどある
経営者の方に目をかけて頂いて、

マーケティングやビジネスを
叩き込んでもらいました。

そのおかげでうまくいき、

結果的には、

広告を使わずに、
LINEに4000人以上、集客できて、
月商も300万を超えたりしました。

こんな感じで脱サラしてからの
2年間は過ごしました。

【27歳の時にITベンチャーにジョイント】


そして27歳ぐらいの時に、

もっとマーケターとして飛躍したい

と思っていた僕は、

当時、事業で関わりがあった、

年商5億のIT企業の経営者の方に

うちで一緒にやりませんか

と声をかけていただきました。

その会社は、SNSマーケに強く、
ぐんぐん伸びていたベンチャー企業で

”めちゃくちゃ楽しそうやな”

と思い、ジョイントすることに。

この会社の事業の一環で、
Lステップを触り始めたんですね。

その会社で2年ほど、
修行させてもらったことで、

ビジネスマンとして、マーケターとして、
また一段レベルアップできたと思います。

【28歳の時に起業】

そして28歳の時に、会社の社長に、

担当してくれてる事業が大きくなりそうだから、
 分社化して、そこの社長やりませんか

というオファーを頂き、
これまたおもしろうそうだということで快諾。

それが今の僕の会社、
株式会社 Linkit」です。

ここまでは、
大きい失敗などなく順調でした。

でもそれは、

僕が人に恵まれたからで、
要所要所で、経営者の方に
手を差し伸べてもらっていたから。

法人化してからは、
正直、失敗も多かったです・・・。

法人化1年目は
年商2000万と売上はたっていましたが、

ちょうどコロナがはじまったことや、
広告費や人件費がかさみ、
赤字が連続してでたりしてました。

1年ほどは、
ろくに自分に給料が出せませんでしたね。

法人口座もやばくなって、
個人貯金からも使ってました。

個人にも500万ぐらいありましたが、
どんどん減り、一時期2桁とかに。。

・どんどん減る口座のお金
・なかなか軌道に乗らない事業

当時は、毎日毎日不安で、
好きなゲームをしてても楽しくないし、
ストレスもすごかったです。

そのせいで、
高齢者がよくなる帯状疱疹
にもなりました笑

もう会社員に戻ったほうが楽なのでは

やはり自分は人の手を借りないとだめなのか

と何回おもったことか。悔しかった。

そこから、

”このピンチを自力で抜けられないなら、
 どのみち経営者なんてやっていけない”

そうやって自分を鼓舞して、
不安を原動力に行動し、試行錯誤を続け、

なんとか今は、

冒頭の実績を語れるぐらいにはなりました。

本業も落ち着いて、
気持ちの余裕もでてきたので、

そろそろ別のことも手がけていきたい。

そう思って、

Lステップの構築・運用

のお仕事も広げているところです。

Lステップを使った事業を
4年間ずっと試行錯誤してやってきてた
       +
Lステップ界のTOP、中村誠さんの
88万のコンサルを受けた


ことによりさらに磨きがかかりました。

他のビジネスをされている方にも
お役に立てると思います。

これからLステップを

構築したい・運用していきたい

と思っている方は一度、お話ししましょう!

(番外編→アンパンマンを並べ続けた男

【簡単な趣味趣向】

出身:大阪

仕事:25歳で会社から独立し
   フリーランスとして3年活動。
   28歳で法人化し、会社は3期目

趣味:ゲーム(Apex・Dead by daylightなど)
   読書(毎日3時間ほど、累計1500冊ぐらい)
   サウナ(毎週2回、ジムでサウナor探して行ってます♪)
   銭湯巡り(銭湯ランキングを片っ端から行ってます)

会社から独立してから、孤独なので、
知り合いになってくれる方いれば喜びますw

よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?