見出し画像

なぜ鎌倉を離れ移住するのか #3

2023年は息子が就職し 1人暮らしを始める事になりました

長女も24歳になりもう独立している為
ようやく2人の子育てが終わった年でした。

私が51歳 妻48歳

数年前より緑の中で暮らし
レストランをやりたいと言う
気持ちが高まっていましたが
現実的には子供たちを
社会に送り出すまでは
学費だけでも
1年間で2人合わせて250万円必要なので
行動には移せずにいました。

残りの時間をどう生きるか
今までと同じ生活を続けるか


1番充実していた子育ての時が過ぎ
この先の残りの2人の時間を考えると
それほど多くの時間は無い事に改めて気づき
良いタイミングなので第2の人生を具体的に
始めようと妻に具体的に話を始めました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?