見出し画像

心機一転!

 復活ー!!!
 ……という程大したものでもないかもしれないが、何はともあれ今後はnoteの更新を再開していこうと思う。
 ちなみに再開した理由は、定期的に訪れる何かを書きたい意欲が高まったことと、物書きにあたり最適な環境を手に入れたためである。具体的に言ってしまうとこの度ノートパソコン買いました!はい!!

 実は昨年までの記事は、全てスマホで必死に書いてきたものである。
 大学卒業から間もなくお茶を溢してパソコンを壊し、そこから買い替えもせずに暮らしてきたお蔭でスマホでもそれなりの速度で入力できる私だが、やはり何だかんだパソコンの方がやりやすいのは変わらない。
 スマホの時はどう足掻いても上手くできなかった記事のリンクも簡単にできたし、本当に快適過ぎるし便利である。パソコンって偉大……。

 という訳で、今後は更新を頑張っていく次第である。
 ええやってやりますとも!この似非ブラインドタッチで……!!
(打つのは早いものの物凄く独特の入力をしている私であった)

 本当は買ったばかりのパソコンがあまりにも快適なため、何ちゃってレビューをしてみたい気持ちもあるのだが、それは一旦置いておくとして。
 まずは今後の方針について改めて書いてみようと思う。

 その場で思い付いたことを書いてみるのは変わらない。
 私にとってここは雑記のための場所であるため、今後も時には真面目に、時には面白おかしく無軌道に書いていくつもりである。
 とは言え同じ系統の話題も書いていきたいので、それについてはマガジンの機能を使いつつシリーズで書いていければと思う。具体的には参拝したことのある神社の話や、いろいろ行ってみた系(カフェ等)の体験談になる。
 
 ちなみに早速ずっと温めていたマイナス思考の話は書いてみたが、その他にも直近では以下のような話を書いてみようと思っている。

初めてのChromebook(何ちゃってレビュー)※書けました!
スカイダイビングの話(体験談)※書けました!
・ソシャゲのご紹介(グラブルとFGO/私がハマっているため)

 もしご興味を持って頂けたのであれば、そう遠くないうちに更新する予定であるため、お気軽にまた読みに来て頂けると幸いである(ソシャゲはまとめるのに時間が掛かる可能性があるので気長にお待ち頂ければと)。
 また、スキの通知が届く度に密かに大喜びをしているので、そちらももし良いと思った記事があったらぜひして頂けると大変嬉しく思う。

 ここからは心機一転、更新頑張ります……!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?