見出し画像

「その手は桑名の焼き蛤」



三重県の桑名市をご存知でしょうか??✨
「その手は桑名の焼き蛤」のフレーズで有名な三重県屈指の地域です。

江戸時代、ハマグリはなんと松ぼっくりを使って焼いて食べていたとのこと。
(1回まじでやってみたいです笑)

今や国産ハマグリは非常に値段が高く、
なかなか食せる機会が多く持てなくなっておりますが、
現地で食べるハマグリはやはり焼きはもちろん、
お吸い物、うどんなども本当に上品なお味で美味しいです!✨

近くにはナガシマスパーランドやなばなの里など有名なスポットもあります!!
隙間時間に、ちょっとした贅沢を味わうというのも良いかもしれませんね!🤗

名古屋から近鉄で急行でも比較的近く気軽に行けるエリアの1つですっ!!✨

ぜひ、皆さんも一度訪れてみて下さいませ!!🤗🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?