見出し画像

FUJIFILMのフローチャート

僕は、物事を体系的にまとめることが好きだ。散らかったデータや煩雑になった物事を整理して、分析して、「表」や「チャート」に纏めることに快感を覚える。纏まったものを眺めていると心が落ち着く。

富士フイルムのミラーレス機「X-Pro3」が僕の相棒であるが、そこに行き着くまでにはカタログを取り寄せまくって、そして比較しまくった。富士フイルムのカメラは種類が豊富だ。逆に言えば、煩雑すぎて素人には分かりづらい。だから、僕はフローチャートに纏めた。

そのフローチャートは僕のTwitter(@kou__1983)にトップ固定してあるから、画像保存して、眺めて参考にして頂いて結構です。(但し、著作権は僕にあるので転売や商用利用はNGだよ。)

「0」から「1」に踏み出すのは大変なので、少しでも誰かの役に立ってもらえたら嬉しいな。という気持ちで作り上げた自慢のフローチャートである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?