回復への道のり〜恋愛編〜

アダルトチルドレン、自律神経失調症のこうです。
突然ですが、昨晩、失恋した出来事と、自分の心の動きについて書きます。

気になる相手を食事に誘った所、そこで初めてパートナーがいたと分かった。 

何たる失態。シングルなのは知ってたけど、お付き合いしている相手がいるかもずばり聞いておくんだったぜ。
(プライベート聞いても彼女のかの字も出てこなかったじゃねーかよコノヤロー!!!!)

カウンセリングを受ける最中、色々なものを手放すことが出来たが、その一つが衝動性だった。
転職ジプシーで転職サイト漁りから婚活まで、環境を変えるために片っ端から手を出す状態だったのが、ピタリと無くなった。

そんな中、彼と会った。
昔馴染みで何年振りの再会だった。ごく自然に彼に惹かれた。
「人を好きになる」という、婚活では全く感じられなかった温かい感情だった。

婚活でもマッチングはあった。中には半年程会い続ける人もいたのに、関係は全く進まなかった。
自分の気持ちが動かなかったのだ。その人とはそのまま自然消滅した。

今回彼にパートナーがいると知った時、思い通りにいかないのが恋愛や人生だとは頭では分かりつつも、やっぱ、ショックだった。

その瞬間は「ああ、仕方ないか」と淡々の受け止められたと思ったが、
朝起きて、「そっか、あの人彼女いたんだったな」と段々と辛さが出てきた。
気圧の変化や体調不良も重なり、今回は無理せず自分の気持ちに向き合う事にした。

最初は、「他を当たるしかない!」と思った。今までなら速攻でマッチングアプリに登録していた気がする。
しかし、よくよく自分の気持ちを見返した時、私はそもそも結婚やパートナーが欲しいのではないのだ。
婚活をしてみてわかったのが、自分のその本音だった。

誰かを好きになろうとしてなれるものではない。恋はするものではなく落ちるものだと言うが、その通りだ。
今回彼のことを好きになって、私は幸せだと思えた。
こんな風に誰かを想える日が来るのだと、それだけで嬉しかった。

ということで、今は辛さを噛み締めつつ、自分の好きという気持ちに蓋をせず、無理に他の相手を探すのでもなく、まずは自分の事や自分の生活を大切にしながらやっていきたい。
(もちろん、この先彼とやっていくチャンスが巡ってくれば、なお嬉しいという願望も込めつつ)

という事で、心の棚卸しでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?