THE BACK HORNの「罠(Rearrange)」が公開されたぞ、聴こう

最初に断っておきたいのは、このノートは音楽のことなど何一つしらない男がただただ感想文を書くものだということ
言ってることカスリもしねぇ!ってなったらほんとごめん

初聴の感想

多くのファン同様、Twitterで先行公開されたサビを聴いたのが初聴だった

正直ん?と思った

な?え?あら?あ、こっち?!こういう方向?!

ってな感じ
悪くないんだ
いやほんと悪いなんてこたぁないんだ

ただ私が今まで聴いてきた「罠」はさぁ
ギタージャキーンで最初っから突っ走るようなあれだよ!
アコギになっちゃってる!!
オシャレ!!
でもなんか…!!

なんかなぁ!!!!

いいんだけどやっぱ本家の最初っから斬り込むようなスピードが損なわれてないか……?
リアレンジ版全部こんな感じにボサノヴァ(言いたいだけ、多分違う)みたいなゆったりソングになっちまうのかぁ…?

なんか……丸くなったのかな……
いつまでもガキなのは俺だけなのかな……


フルバージョンの感想

恐る恐るだった
なんだかんだ25周年
彼らも方向性を変えるのかもしれない
それはそれでいいじゃないか
いつまでも激しい音楽なんてやったら疲れるしね
大人になって………

ん?

お?

なんだ?このジワジワと燃え広がるような熱は…?!

そこにあったのは我武者羅に前に出るのではなく、

表面は明るく、しかし重き荷を負って旅をするような重厚な強さ…!

なにいってんだって感じだがそう思っちゃったんだもん
原曲は「クソッタレぇ!!世界を変えてぇ!!ウガァァァァ!!」な反骨心バリバリだったのが、年を経て
「世界そんな簡単には変わらねぇよな、わかるよ」

「でもな」とまた立ち上がって歩き出す感じ…!!

若者の熱き反抗から、先達からの激励込みの武勇伝みてぇな変化を感じた

素晴らしいアレンジだ……

「罠」って歌詞的には結構しっかりしたメッセージが含まれてるんだけど、
それを衝動のままに聴いてる人に叩きつけんのも超カッコいい
でも

一見楽しげな話の裏には壮大な闇もあるが、表には出さずにわかるやつにだけ伝わってほしい

オタクこういうの大好き

みんな、こっちも熱いすげぇ曲だ、聴こう



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?