マネジメントの定義とは?

画像1

こんにちは!こうすけです!

今日は、マネジメントの定義を話していきます。

何やるにもマネジメントって必要ですよね。組織を持つ事で出てくる事だと思います。

・部活で後輩を教える

・会社で部下に教える

色々な所でマネジメントって出てきますよね!!

教えるって難しい。その時にどう教えたらいいかとか結構不明です😅

伝え方が微妙だと伝わらないし曖昧になると間違ったまま伝わってその後間違えてその人がやらかすとか😢

1番マネジメントで重要な所は

「相手に存在意義を持たせる」

事です!その人にしか出来ないような事やその人しかいない!という事を伝えてあげる。

わかりやすい例だと「家出」とかですね

なぜ、家出するのか?それは

・家族に認められないから                                             ・意見が合わないから等

自分というのが認められなかったり意見が合わないから家出して仲のいい人の所等に行ったり家出するんですよねきっと。

相手に存在意義を持たせることによって

自分にしか出来ないから頑張ろう!自分は必要なんだ😌と変わってきます。

相手を認めてあげる事で伸びていきます!

結果

「相手に存在意義を持たせる事によって相手に自信を持たせる」

ということですね!☺️☺️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?