ゲーム実況動画との出会い レトルトさん編

なるべく更新していきたいので、せっかくなので趣味のゲーム実況動画の話をしようと思います。

毎日一通り用事がおわると私はゲーム実況動画を見ている事が多いです。
ゲームをプレイしながら実況者さんが話したり、リアクションをしたりするのが好きでついついいつも見てしまいます。

そんなゲーム実況動画との出会いはまだ学生。

当時にこにこ動画が全盛期に入る少し前、私は様々なゲーム動画をあさっていました。

ふとピカチュウげんきでちゅうってゲーム昔あったな…マイクが壊れて結局クリアできなかったな動画あるかなと動画を検索しました。

その時にこの動画に出会います。

そうです、今ではYoutubeで大手のゲーム実況者といっても過言ではないレトルトさんのゲーム実況動画です。

初めて見た時、元々のゲーム性(マイクで喋ってピカチュウに指示を出したりする)からプレイしている人が話しているということに違和感はあまり感じませんでした。

元々兄や父親がゲームをしているのを後ろで見ているのが好きだった私
まぁゲーム実況動画にはまらないわけがありません。

すぐにどっぷりとはまりレトルトさんが動画を投稿するのを待つ日々が始まりました。

すぐにコミュニティにも入り当時は200人程度(それでも当時からしてみれば多いのですが)だったことを今でも思い出します。

今ははまっているゲームなどが変わっていったため追ってはいませんが、時折動画のサムネなどが見えるとなんだか安心します。

次回はグループ実況にはまったきっかけであるMSSPさんについて書こうと思います。

最期までみてくださりありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?