見出し画像

11月16日中日新聞朝刊記事リレー記載 & 不安も一緒に踏み込む


おはようございます、free mental place 航です。

一歩の違い、

踏み込むか
踏み込まないか

何事においても
その違いって
大きいものです。

例えそれが
間違っていたとしても。

未知の領域には
人は不安を感じます。

しかし
一度踏み込んでしまうと
そんな不安も一緒に
踏み越えてしまうものです。

一度踏み込んでしまうと
立ち止まることができなくなります。

立ち止まりたいな、

そう思ったなら

それ相応の踏ん張りが必要になってきます。

間違いかもしれないし
間違いじゃないかもしれないです。

もし、
間違いだと思うなら
いつでも修正できます。

それ相応の
痛みや苦しみも伴ってしまいますが。

また
同じように繰り返しちゃうかもしれませんが
別に一度しかチャンスがないわけではありません。

何度でも、
諦めない限り
チャンスはあります。

一度だけしかない、

そう思わずに

何度でも
挑んでみましょう。




それでは今朝もさっそく。


原爆ドーム前 4年立ち続け
核廃絶1人で集めた109000筆


画像3

画像4

画像5

画像6

画像7


4年立ち続け、
署名109000筆ですか。

凄い数の署名ですね。


署名で世界変える、

本当に
変わって欲しいですよね。


「経済より感染防止優先」68%
世論調査GOTO延長反対50%

画像8

画像9


今の現状ですと
この数字は仕方ないことですよね。

例え関係なかったとしても
どうしても関係していたとしか
思えなくなってしまいますからね。

ましてや
落ち着いてから、

そんな政策でしたから

第3波と言っている現状では
相容れないですよね。

元々、
見切り発車でしたから
一度落ち着いて
見直してからもう一度、

その方がいいのではないのかな、

そう思います。


火星には早くから水があった

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15


なんか
ロマンがありますよね、

水があって、
温暖な環境だった可能性があったなんて。

ましてや
数千万年ほど温暖な気候が続いたかもしれないなんて・・・。

想像が膨らみますね。


灯台記念日


画像16


点灯150年ですか、

長い間、照らし続けてきたんですね。

内部の一般公開、

見てみたかったですね。

写真でも凄そうですけど。




今朝の景色&ガリレオストーム

画像2

5時35分の景色です。

どうも暗すぎる景色は
明るく調整されちゃうのかな、

実際は暗くて
こんなハッキリとはしていません。

真っ暗なんですが
こうも明るく写っちゃうと
正直、どうしたものかな

そう思ってしまいますね。



画像1

4時3分のガリレオストームです。
室温は20℃となっていますね。

今朝もそれほど寒くはなかったですね。

しばらくは
続いてほしいですね、
この暖かさが。

結晶の方も
上部がスッキリしています。


さて、なんとか今日も書き上げることできました。
それでは最後に本日の写真選ばさせてもらいますね。
いつも素晴らしい写真を提供して頂き、本当にありがとうございます。
後ほど、記事を読まさせてもらいますね。

そして最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました。

今朝はけっこう眠たいですね。

気を抜くと
そのまま落ちてしまいそうです。

落ちませんけど・・・。

帰ってからですね、
落ちるのは。


それではまた明日の朝に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?