見出し画像

9月23日 中日新聞朝刊記事リレー記載 & ねこねこチーズケーキと供に


おはようございます、free mental place 航です。

昨日のお休みに
買いに行ってきました


画像3



ねこねこチーズケーキ


この日の
新聞記事で僕が載せさせてもらった

にゃんともかわいいチーズケーキ
を売っている、

ラシック地下1階のお店、

ピネード ラシック店さんです。


航 すいません、新聞を見てきたんです。
  noteで書かせてもらっているんですが
  もしよければ、
  写真撮って載せてもいいですか?


なんて、厚かましいお願い・・・。
そして、わがまま。

さらに
ゴツゴツのシルバーアクセ着けた
怪しい男が
可愛らしいお店に
ケーキ見に来る不自然さ。


店員さん はい、いいですよ(笑顔)
     今、商品少なくなってますね
     補充した方がいいですか?

航 そうですね、
  お任せします(;^_^A

普通、
怪しむだろ、
それを受け入れてくれるなんて!

なんて優しいんだ
天使か、あなたは!!


あまりの嬉しさに
店内、パシャパシャと
写真撮りまくっちゃいました。

そして
それも
載せちゃいます。


画像1

画像2

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13


その間も
通り過ぎるお客さんが

ねこだっって
かわいい~~~~

なんて
そんな声が聞こえてきました。

そう思いますよね、
僕もそう思います。

さて
購入したものは

こちらになります。

画像14

画像15


合計金額は
税込みで

画像16


今なら
2000円以上だったか
2500円以上だったか
ちょっと忘れちゃいましたが

画像17

画像18


こんな可愛らしい
マスク収納ケースがもらえます。


にゃんともかわいいチーズケーキ
なんですが
実は
かなりのボリュームです。


画像19


もう、
読んだだけで
美味しそうでしょ?


はい、

大変美味しく
頂かせてもらいました。

そして
お腹いっぱい
大満足です。

画像20


最後に公式HPを載せておきますね。


こちらが
ねこねこチーズケーキですね。



思った以上に
取り扱っている店舗ありますよ。

そして
通販もしているみたいです。

HP覗いて
近くに店舗なくても
お取り寄せもできるみたいですね。


そして
ピネードラシック店さんでは
優しい天使の店員さんが
ねこねこチーズケーキと供に

あなたの来店を
お待ちしていますよ。

是非、ご利用を!!

お薦めです!!




店員さん、
本当に
ありがとうございました。
こんな体験
初めてでしたので
至らない点がありましたら








笑って
やり過ごしてください(笑)

なんて・・・。


さて、それでは今朝もさっそく。


自宅への「出張費」支給
「在宅」ルール 暗中模索
全国の自治体 対応割れる

職員の在宅勤務をどう取り扱うか。新型コロナウイルスの感染拡大で愛知県はルールが整わないまま見切り発車せざるを得なくなった。愛知県だけでなく、ソーシャルディスタンス(社会的距離)が重視される中、在宅勤務の制度設計は官民の課題になっている。
愛知県は4月10日に独自の緊急事態宣言を発令して「出勤半減」を目標に掲げて、在宅勤務の急拡大にかじを切った。当然、勤務管理システムや関連規定の変更に手を付ける余裕はなかった。
県人事課によると、4月半ばから5月下旬でみると、職員の在宅勤務は延べ12万回あり、このうち、自宅に「出張」して支給された雑費は総額1800万円に上るという。自宅への出張扱いと雑費支給は現在も続いており、「来年以降、システム改修や、雑費の不支給などで対応することを検討したい」。
愛知県が6月中旬に実施した調査では、全国で同様に在宅勤務を「出張」扱いにしたのは30県。ただ、旅行雑費を支給しているのは、愛知と千葉、島根、岡山、山口の5県だけで、対応が分かれた。残る25県は雑費そのものが存在しないか、「実態として出張ではない」と不支給にしていた。
5県のうち、中国地方の3県は費用が発生した場合に職員の申請で支給する仕組み。千葉県は一律で一日300円を支給し、4~5月に知事部局だけで総額600万円余りを支払った。「何の手当もなしで、自宅で通信環境を整備しろとは言えない」。
本来、自治体が手本とするのは国だが「国として在宅勤務導入の指針は出していない。雑費支給は、その必要性について説明できるか、という問題だろう」。総務省職員の在宅勤務は出張扱いにしていない。
一方、民間企業では、コロナ禍をきっかけとして多用な働き方の実現へ向け、通信費や光熱費関連の手当て支給など在宅勤務制度を整備する動きが広がっている。
ホンダは10月から在宅勤務手当として1日当たり250円を支給することを決めた。代わりに通勤手当の固定支給を廃止し、実費精算に切り替える。


これは
急な取り組みでしたから
仕方ないことではないでしょうか?

そして
それは官民一緒ですから
様子をみて
それに
足並み揃えて、
それでもいいのではないのかな、

個人的にはそう思います。

実際、雑費はかかっているでしょうからね、
なのにそれもいかんと言われたら、ね。


音楽講座 直前に「フルートはNG」
歌唱はOKなのに飛沫感染恐れ→ピアノ演奏で実施

画像21

これは
難しい問題ですよね。

どこで線引きするか、

そして
それが納得できるかどうか、

まさに
その例ですね。

それを検証し、
そして問題がない、

それを確固たる証拠として
認めてもらうしかないですね。

ばんと
証拠さえあれば
いいわけですからね。

やりますね、
東京都交響楽団。


マスク姿おしゃれに
ワンポイントも多彩


画像22

画像23


すいません、
地元のお店ですので
どうしても載せたかった、
そんな個人的わがままですね、はい。


ちょっと時間的に難しかったので
ここで紹介させてもらいますが、

欧州 コロナ再び拡大
英 飲食店営業制限へ
仏 イベント入場規制
スペイン 首都の一部を封鎖

そんな状況みたいです。

まだまだ
マスクは手放せない状況ですね。

どうせ手放せないなら
少しでも
楽しんで
身に着けたいですものね。


中高生と企業が地域活性化

画像24


これは
スゴイ取り組みですね、

そして
取り組まなければならない
問題でもあります。

どうなるのか
楽しみですね。


さて、なんとか今日も書き上げることできました。
それでは、と
すいません、今日も自前の写真使わさせてもらいますね。

もちろん・・・。

そして、久々の今朝の風景です。
5時43分の景色ですね。

画像25


今日は雨が降るという予報になっていますね。

連休明けで
しんどいでしょうが
なんとか乗り切りましょうね。

それでは、また明日の朝に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?