見出し画像

10月28日中日新聞朝刊記事リレー記載 & 【よみがえる遺産】中日新聞は大村知事のリコール問題を書かないって本当?


おはようございます、free mental place 航です。

さて、
ゆうのうえんさんから
こんなバトンを受け取りました。

5日以内という権利を
最大限生かしちゃいました。

権利は目一杯
使いたい派なんですよね。

なんつて。


ゆうのうえんさんとは
やらぽんさんの企画で
知り合いました。

僕はこういう企画ものに
積極的に参加はしない方なんですが
この時は参加しちゃいましたね。

そのおかげで
今の僕があると言っても
過言ではありません。

本当に楽しい方ですよ、
ゆうのうえんさん。
記事を読むと
ほわんとした気分になります。

農作物をめぐる
バッタとの闘いもまた
ほわんと
読めますから(笑)


企画に参加したいな、

迷っているなら
飛び込んでみる、

そんな思い切りも
案外いいものです。

そして
またこのような企画に参加できましたからね。


さて、今まで一番読まれた記事と
ダッシュボードの貼り付けということですが、

数字に興味がない僕としては
任意と言う権利を最大限使わさせてもらいます。

ですから
あえてダッシュボードは貼りません。

まあ、
色々な考え方があるということで

ご了承してもらえると幸いです。


そして記事の方ですが
こちらになりますね。


事の真偽ということで
以前から
うーんと思っていたんですよね。

これ幸いと、
コメント返そうとしたら・・・

とまあ、

そんな流れでしたね、

記事を書いた動機は。

これ以降は
あえて積極的に
新聞記事として
取り扱うようにしていますね。

でも、
この記事が一番読まれていたとは
正直、驚きでしたね。

でも、
僕の記事はちょっと特殊だから
どうなのかな、
大村さん効果なのかな、

なんとも言えないです・・・。



企画概要です。

・5日以内に記事を作成。
・「【よみがえる遺産】(一番読まれたnoteのタイトル)」
・自身のダッシュボードのスクショを貼る。(任意)
・今までに一番読まれたnoteの紹介。
・最後にハッシュタグ
「#私の今まで一番読まれたnoteを読んでください」を貼り付ける。
・バトンを2名の方に渡す。

僕の場合、
タイトルも特殊となっていますし、
ダッシュボードも貼っていません。

負担になるようなら
僕がやっちゃいましたので

問題ないと思いますよ。

負担になることは
避けましょうね。


それでは
バトンを渡す方を紹介させてもらいますね。

まずはこの方。

あゆみ369さんです。


あゆみさん、
お待たせしちゃいましたね。

あゆみさんには
以前、サポートしてもらったことがあるんです。

そして、
ちょっとしたお手伝いもしてもらいました。

それで今回、
誤解されちゃったみたいなんですけど、

またお願いしようかな、
そう思っています。

僕は
やぎ座なんですけど、
ビシッと当たっちゃってますので

是非記事も読んでみて下さいね。


そして
次の方。

イヤシヤさんです。


実は
事前に何も了解とっていないんですよね。

コメントいつも頂いているんですが、
結構、ぼくは返すの遅くて
いつも迷惑かけちゃってますけど、
よければ参加してください。

純粋に
どの記事が読まれているか
知りたいという興味もありますが・・・。

無茶ぶりしておいて
なんですが
ムリでしたら
断ってもらってもいいですので。


そして最後に
【よみがえる遺産】はチェーンナーさんの企画です。



こんな感じでよかったのかな。

それでは
企画がこれからも繋がりますように・・・。


#私の今まで一番読まれたnoteを読んでください



さて、それでは今朝もさっそく。



ヒアリ増やすな 水際対策
飛島ふ頭
駆除、調査・・・「1,2年は警戒」

9~10月にかけ、名古屋港飛島ふ頭(飛島村)で毒を持つ外来種のヒアリが1700匹以上、見つかった。県内では始めて巣も確認され、数十匹の女王アリも含まれていた。関係機関は危険なアリの定着化を防ごうと、水際対策に力を入れている。

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

数年前から言われていましたが
最近記事になっていないなと思っていたら

まさか、こんな状態になっているとは・・・。

これは既にヤバい状況でしょうね。

把握できていない個体もあるのではないでしょうか。

それにしても

スナック菓子を好むのですか、

なんともはや
完全に人間社会に適応バッチリですね。


飛び交う給付金公約
愛知・豊山町長選 新人が、現職が

画像12

画像13

画像14

画像15


昨日の記事で
取り消したと書いたばかりなのですが・・・。

それにしても
ホントに
選んじゃって大丈夫なの?

そう個人的には
思ってしまいますね。

何事でもそうですが
目先のことに囚われると
後々、苦労しますよ。

そんな経験していません?

同じだと
思いますが、

はたして・・・。


仏への抗議 中東で拡大
マクロン氏「風刺画やめない」波紋

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

画像21


ここまで
大きく拗れる問題になるなんて
正直、思いもしませんでした。

歩み寄れないだろうな、

正直な感想です、

どうしても
難しい問題と化しちゃいますね。

ここに
色々な不満が絡んでくると
大変なことになるでしょうね。

そんな気がしてしまいます。


障害ある人に「静かな動物園を」


画像22

画像23

アニマルセラピーの応用ですね。

素晴らしい取り組みだと思いますね。

このような企画は
どんどんやってもらいたいですね。

お金をばらまく政策なんかより

余程建設的です。


コスモス 色とりどり1万本
フラワーパーク江南で見ごろ


画像24

画像25


1万本ですか、

素敵な景色でしょうね。

キレイな景色を見て
癒されたいですね。


今朝の景色&ガリレオストーム

画像1

5時40分の景色ですね。

今朝は
朝焼けのオレンジ色が
いい感じですね。

雲もちょっとした
インパクトとなっていて
ちょっとだけ
いいんじゃねと、

思っちゃいました。

画像2

4時3分の
ガリレオストームです。

朝の温度は
相変わらず
20℃となっていますね。

寝る前はもうちょっと
温度高めでしたね、確か。

結晶も
少しだけ変化があるのかな、

そんな程度の変化ですね。

こちらもまた
寝る前と若干違っている印象がありますね。


さて、なんとか今日も書き上げることできました。
それでは最後に本日の写真選ばさせてもらいますね。
いつも素晴らしい写真を提供して頂き、本当にありがとうございます。
後ほど、記事を読まさせてもらいますね。

そして最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました。

今回は
思っていた以上に疲れましたね・・・。

ちょっとした
出来事もありましたし・・・。


それではまた明日の朝に。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?