見出し画像

11月22日中日新聞朝刊記事リレー記載


おはようございます、free mental place 航です。

今朝は時間の縛りがなくなったとはいえ
前半部分、お休みさせてもらいますね。


それでは今朝もさっそく。


GOTO見直し
観光 急には止まれない
旅行客「今更中止は・・・」
事業者「可能なら続けて」

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7


社会に危機感が感じられない

確かにその通りかもしれませんね。
僕も身近で起こったわりには
当初感じたほどの危機感は
感じませんでした。

第1波のピークの時だったら
もっと危機感を感じていたんでしょうね。

とはいえ
無症状ではないから
身近で感染した、
そんな結果となって
表れたわけです。

調子が悪くなった人がいたから
初めて身近で感じたに過ぎません。

一体、
どれだけの
無症状の人が
いるんでしょうね、

今現在・・・。

ふと、
そう思ってしまいました。


米コロナ再拡大 生活圧迫
食料配給 車6,000台の列


画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

米新規感染 最多19万人
新型コロナ一日平均1300人が死亡

それにしても
米国の感染率は
突出して高いですね。

一体、
何が違うんでしょうね。

インドとブラジルもですね。

違いがあるからこそ
結果が違ってくる、

その通りなんでしょうけど
こんな結果は
流石によろしくないですよね。

なんとかなってもらいたいものですね。


ミシガン「結果変更ない」
大統領選 ジョージアもバイデン氏


画像13

画像14


ここまでくると
色々な事と
何か関連があるのかな、

そう邪推もしたくなってしまいますね。

とはいえ

何があっても
負けを
認めないんだろうな、

そして
信じている人もまた

何があっても
認めないんだろうな、

そう思います。


アスリートの性的画像拡散
競技団体3割超 被害認識
把握「10年以上前」は7団体


画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

画像21

画像22


まさか
このような問題もまた
抱えていたなんて
新聞記事を読むまで知らなかった事実ですね。

気にするな
そう言われても
気にならないわけないですよね。

タイムにも
影響しますよね、
間違いなく。

切実な問題でしょうね、
選手としては。

なんとかしてもらいたいものですね。


朝日遺跡で弥生”探検”
清州にミュージアム きょう開館


画像23

画像24

画像25


この連休は
大人しく家で過ごす予定です。

ですが
来週は木、金と有給を随分前から取っています。

行きたいとこ
多いんですよね。

そして
買いたいものもまた
あるんですよね。

身近でこんな
教科書にも載っていない、

なら
行くしかないよね、

来週のお休みに
行ってきたいな、

そう思っています。


今朝のガリレオストーム


画像26


ちょっと肌寒いな
起きた時、そう思いました。

4時39分の
ガリレオストームです。

室温は18℃以下となっています。

そりゃ
肌寒いですよね。

ま、今の時期なら当たり前っちゃあ
当たり前ですよね。

そして
結晶の方もまた成長始めましたね。


さて、なんとか今日も書き上げることできました。
それでは最後に本日の写真選ばさせてもらいますね。
いつも素晴らしい写真を提供して頂き、本当にありがとうございます。
後ほど、記事を読まさせてもらいますね。

そして最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました。

まさかの
予定キャンセルでしたが
ちょっと気合が足りなくなっちゃいましたね、やはり。

降ってわいた
3連休ですが
自宅で大人しく過ごす予定です。

なんか
家にずっといると
気が滅入りますが・・・。

ま、
その分、来週は楽しみますがね。


それではまた明日の朝に。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?