見出し画像

10月29日中日新聞朝刊記事リレー記載 & くだらないモノグランプリ



おはようございます、free mental place 航です。

今朝も朝の通勤のお供、
ZIP FMからの情報です。



この日の新聞記事で取り上げた

くだらないもの逸品

番組内でも紹介していました。



重たすぎるヘルメットとか

2か月間も費やしたのに

社員誰もいらないという品物、

パチンとならない将棋の駒、

等々、

めっちゃ気になる
ラインナップでした。

オンライン投票で決まるとのことですし、

ちょうどお休みですから

生配信見てみようかな、

そんな気になりました。

YouTubeの生配信でも
オンライン投票できるみたいですから
よろしければ是非。



選曲はこれでした。

流石です、

ZIP FM。


さて、それでは今朝もさっそく。


感染判明 校長の苦悩
コロナ対応 課題を語る
一宮中部中・生徒の思いやり信じた
稲沢祖父江中・SNS対策 家庭と協力

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9


当時の新聞で
学校名を出していたので
驚いた記憶があります。

そんな状況下で
胃も不調になりますよね。

正解がない事ほど
神経を使いますからね。

本当に
お疲れさまでした。


誹謗中傷が
ありませんように・・・。


難しいかもしれませんが・・・。


重症化率や治療法
コロナ「10の知識」


画像10

画像11

画像12

画像13


世界的に見ると
今も猛威を振るっていますものね。

知識を持って
しっかりと対応して
感染拡大を防ぎたいですね。


コロナ免疫効果「数か月で喪失」
ワクチン2度必要か

画像14

画像15


難しいものですね、やはり。

色々あるでしょうが
対策の一つの手段として
考えられている、

そんなとこで
いいんじゃないですかね。

どちらにしても
必要な地域は多いでしょうね。


警官黒人射殺のフィラデルフィア
続くデモ 一部暴徒化

画像16

画像17


実際の現場映像を見ていないので
何とも言えないですが

難しいところでは
ないでしょうかね。

精神的な問題を抱えているのは
対峙した警官には分かるわけないし、

警告に従わず
ナイフを置かずに
近づかれたら
どうしても、ですかね。

ただ、
威嚇とか
そんな方法はなかったのかなとは
思いますけどね。

足を狙うとか。


ただ、
やはり暴徒化しちゃうんですよね・・・。


抗議デモのはずなのに・・・。


ヘブンスそのはら


画像18


画像19


日の出と雲海、
雪化粧の南アルプス、紅葉、

気象条件次第みたいですが

一度は見てみたい景色ですね。


今朝の景色&ガリレオストーム

画像1


5時44分の景色ですね。

雲一つなく、
うっすらとした
オレンジと淡い青色。

なんとなく
毎日続けていますが
何気ない日常の風景って
案外いいものですね。


画像2


4時3分の
ガリレオストームです。

けっこう寒かったんですが
20℃ですね。

以前の方が
寒かったんですね。

同じぐらいだと思うのですが
バンと目に見えると
説得力ありますね。

いかに感覚が
曖昧なものって分かりますね。

結晶は
また全体的に広がってきましたね。

こちらもまた
変化が楽しくなってきました。

しかし
ここまで使い倒すと
いい買い物したなと

珍しく自分を誉めたくなりますね。


さて、なんとか今日も書き上げることできました。
それでは最後に本日の写真選ばさせてもらいますね。
いつも素晴らしい写真を提供して頂き、本当にありがとうございます。
後ほど、記事を読まさせてもらいますね。

そして最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました。

今日から
4日間は
時間厳守です。

最近、遅れがちでしたから
正直キツイですが
なんとかいけそうですね。

それではまた明日の朝に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?