見出し画像

10月8日 中日新聞朝刊記事リレー記載 & 困らない限り変化しない


おはようございます、free mental place 航です。

15分の早めの起床も
多分根付きそうですね。

4時に起床の習慣を
続けてみたいと思います。

さて、
とはいっても
今までの習慣を変えるって
大変なんですよね。

何が大変かって
まずは自分が余程困らない限り
変化させるって
真剣に取り組まないですからね

そうですね、

例えば
僕の例でいってみましょうか。

僕の毎日の
生活スタイルは
お夜寝(居眠りまたは寝落ち)を除いて

遅く寝て
早く起きる、

そんな生活スタイルなんですよね。

本格的に布団に入って
寝た時間は
昨日だと
2時30分ぐらいかな、

そして
朝の起床時間は
4時です。

これだけ見ると
睡眠時間としては
1時間30分ですよね、

いやはや
とんでもないですよね。

でも、
ここにお夜寝をいれると

多分、4時間以上は
睡眠時間は確保しているんじゃないのかな、

そんなとこですね。

とはいっても
この生活スタイル
かなり前からなんですよね。

どうも
早く寝るのって
もったいない気になっちゃうんです、昔から。

帰ってから
やりたいことって
色々あるわけです。

それをやろうとすると
どうしても
寝る時間が
遅くなってしまう、

これが
悪循環を起こしちゃっているんですよね。


お夜寝をしているのは
どうして?


とまあ
根底を見直す質問を
どんどん続けていくと
間違いなく
ちゃんとした睡眠時間の
確保が必要だね、
そうなるんですよね。

でもねえ
今のとこ、
困った事態になってるわけでもないし
とりあえずいいかな、

となっちゃうんですよね。


なんとかしなければ
ではなく、

なんとかできればいいかな
そんなニュアンスですかね。


もし、
変化を望むなら
困った事に
とことん焦点を当て続け、

変えなければ
なんとかしなければ

そう真剣に思わせなければなりません。

なんだかんだ
人って
楽な方へ楽な方へって
傾いちゃいますからね。

この僕の例のようにね。


それをするのって
けっこうしんどいんですよね
提供する方も。



さて、それでは今朝もさっそく。


ホワイトハウス
止まらぬ感染
核ボタン運ぶ軍士官も

新型コロナウイルスに感染したトランプ米大統領の周りで感染者が相次いでいる。トランプ氏のスピーチライターを務めるミラー大統領上級顧問が6日に感染したほか、大統領が核攻撃の許可を出せる装置が入った黒いカバンを随時持ち運ぶ軍士官の感染も判明した。
一方、トランプ氏は6日、ツイッターに「気分はとてもいい」と投稿。南部フロリダ州で15日に予定されている民主党のバイデン前副大統領とのテレビ討論会参加に意欲を示した。
コロナについて「大半の国民にとって、インフルエンザよりも死に至る可能性がはるかに低い!」として警告を表示した。トランプ氏はFBにも同じ内容を投稿。FBは新型コロナの重症度に関する誤った情報だとして投稿を削除した。


核ボタン運ぶ士官って
常に大統領の近辺にいるんですかね、

逆にそっちが気になったんですが。

それにしても
どうなんでしょうね、

どう選挙に影響を与えるんでしょうね。


中国人権問題 国連分裂
欧米など39ヵ国批判
VS
香港巡り55ヵ国用語

画像2

画像3

画像4


これもちょっと
どうなるか
不安なニュースですよね。

色々な
思惑があるから
それだけで見るわけでは
ないですけど、

最終的な
問題の拗れって
単純ですからね。


クッパ城 USJに出現
延期のマリオエリア、来春開業

画像5

画像6


来春ですか、

楽しみですね。

その頃には
収束していれば
いいな、

難しいでしょうね・・・。


障害者のサツマイモ給食に
江南「Feel」農福連携で「偏見なくしたい」

画像7

画像8

画像9


偏見、
本当になくなってもらいたいですね。

難しいですが
やはりそう願わずはいられないですね。


一宮出身画家・森半逸を特集
市博物館 初出品の山水画も展示

画像10

画像11


このような人がいたなんて
全く知りませんでした。

ハイキングをするような感覚ですか、

してみようかな。




今朝の景色&ガリレオストーム

ここまで
毎日アップしていますので
もういっそ、
コーナーとして
作っちゃいました。

景色は
写真撮った時間を入れるように
していましたが
ガリレオストームも
撮った時間を毎回入れるようにしてみます。

後で変化を見直した時
ちょっとした参考程度にはなるかなと。

画像12

時間は
5時50分となっていますね。

今朝は雨模様です。

どんよりとした
空模様ですね・・・。


画像1


4時3分のガリレオストームですね。

室温が24℃か23℃か、そんなとこですかね。
そのうちどんどん上がってっちゃって
ぐちゃぐちゃとなるのかな、

それはそれで
圧巻で楽しみかな。

もう、
結晶が育ちすぎちゃって
以前の変化なかったのが
懐かしくなってきましたね。

勝手なものですね、
変化を望んでいたんですが
いざそれが続くと
前の頃を望むなんて・・・。

際限ないんでしょうね、
欲っていうのは・・・。

なんて
ちょっとだけ
考えてみました。


今朝も
風刺漫画は載ってなかったですね。
残念です。



それではまた明日の朝に。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?