見出し画像

11月15日中日新聞朝刊記事リレー記載


おはようございます、free mental place 航です。

今朝は日曜日。

申し訳ないですが
前半部分はお休みとさせてもらいます。

後半部分だけ
お楽しみください。


それではさっそく。


中部空港切り付け
被害男も逮捕 脅迫疑い

愛知県常滑市の中部国際空港の駐車場で交際相手を切りつけたとして女が逮捕された事件で、県警中部国際空港署は14日、この女に「ころすぞ」などと脅したとして、交際相手の大分県別府市の会社員(34)を脅迫容疑で逮捕した。署は交際を巡るトラブルがあったとみて調べる。
逮捕容疑は13日午前11時20分ごろから1時間ほど「おまえころすぞ」「死ぬまでこずく」などと女の携帯電話にメッセージを送信し、脅迫したとされる。
一方、会社員(34)に対する殺人未遂容疑で逮捕されたのは愛知県安城市無職の容疑者(37)。逮捕容疑は同日午後9時45分ごろ、中部空港の立体駐車場に駐車していた乗用車内で、会社員(34)を殺害しようと包丁で首を切りつけ、軽症を負わせたとされる。署によると、ともに容疑を認めている。

案外、一方的に話しを聞いて
被害者と容疑者となる構図がほとんどだと思っていましたが、

喧嘩両成敗となる対応ですね。

まあ、
実際、色々あったんでしょうね。

そもそも
包丁を準備して空港に向かっている時点で
以前からトラブルがあったんでしょう。

これから
取り調べで色々と明るみになるでしょうが

ここまで事件が大きくなる前に
対処できていたらよかったのにな、

そう思ってしまいます。

思い詰めてしまう前に
誰かに相談を、

そう願わずにはいられませんね。


第3波 人波抑え 変わる錦秋

画像2

画像3

画像4

取りやめ、イベントも中止に。観光協会の担当者は「感染拡大を防ぐため、今年は我慢したい」と話す。三重県の御在所岳ではロープウエーの乗車人数を制限し、窓を開けて運行する。


少し切れた部分は手入力で補いました。

昨日は日中、暖かかったですものね。

例年なら
これ以上なく紅葉を楽しめたでしょうが
どうしても今年は・・・。

今の現状では
仕方ないとこではありますね。

収束はいつになるんですかね、
本当に・・・。


変異ウイルス 感染力増強
東大グループ 実験で確認

画像5

画像6

画像7

やはり
感染力が高くなっていたんですね。

というか
ウイルス
進化がハンパないですね。

これ以上、
変異しないことを
祈るばかりですね。

香川県の鳥インフルも
心配ですね。

以前、行きつけだった
岐阜県の郷土料理の
鶏ちゃんのお店も

岐阜地方で鳥インフルが流行った年に
その影響で
閉店しちゃいましたからね。

飲食関係は
どうしても昔から
影響を受けやすいんですよね。

仕方ないとはいえ
お気に入りのお店が閉店するのは
悲しいことです。

なんとか
落ち着いて欲しいものですね。


ウケる数学 
5円玉で月の大きさを測る

画像9

画像8

画像10

画像11


数学って苦手だな、

そう思いますが、
ちょっとは興味が持てると思いませんか?

次の満月の夜に

5円玉をかざして
月を見ている人ばかりに
なってたら面白いな、

ちょっとだけ
そう思いました。

僕もやってみよう。


馬と触れ合い 心癒やす
一宮 障害児がセラピー体験


画像12

画像13

安らぎになったのではないか」と話した。大坪さんは「馬に接すると元気が出るような魅力がある。ホースセラピーが生きる上での楽しみになれば」と期待した。


欠けた部分を手入力で打ち込みました。

以前、
知り合いが乗馬ができる施設が
お気に入りでよく行っていました。

その人の話しによると、

目が優しいんだそうです。

だから
通いたくなる、

そう話していましたね。

アニマルセラピー、
ホースセラピー、

動物関係のセラピーは有効だと
僕も思います。

癒されてもらいたいですね。


野焼きの通報相次ぐ
家事の恐れ 絶対やめて

画像14

画像15

画像16


今も時々見ることがあります。

一部の例外がありますが
やはり迷惑になってしまう行為でもあるので
周りに気を使って
やってもらいたいものです。

もちろん、
例外の場合ですよ。

基本は
禁止されちゃいましたからね。


緑のちくわで


画像17


いやはや、

ブレークすると

どこまでも
広がっていきますね。

まさか
ちくわまでも・・・。


まあ、

これからの可能性が
増えたと思えばいいのかな。


今朝のガリレオストーム


画像1

4時7分の
ガリレオストームです。

5分だけ
スムース機能で寝させてもらいました。

たった5分、
されど5分、ですね。

室温は18℃以下となっています。

昨日より
少々、肌寒く感じますね。

結晶の方は
上部がスッキリしています。



なんとか今日も書き上げることできました。
それでは最後に本日の写真選ばさせてもらいますね。
いつも素晴らしい写真を提供して頂き、本当にありがとうございます。
後ほど、記事を読まさせてもらいますね。

そして最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました。

なんとか時間もギリギリいけたみたいですね。

それではまた明日の朝に。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?