見出し画像

10月25日中日新聞朝刊記事リレー記載 & バランスが悪いと表面化する


おはようございます、free mental place 航です。

昨夜なんですが
本当に久々に読むの中断していた
小説を読んだんですよね。

ほんのちょっとのつもりが
止まらずに、
気付いたら
お夜寝中・・・。

お夜寝
お昼寝の夜バージョン
寝落ちのいい訳ですね、はい

仕事から帰ってきて
ほんのちょっとのつもりが、
ですね。

本も別に
たまたま中断していた
小説であって
続きものの小説は
溜まりまくっていますね。

うーん、
どうも最近
バランス悪いなあ、

そして
それが
完全に表面化してきたなあ、

そう感じていますね。

自分で決めたことですから
自分でどうとでもすればいいのですが
後回しにし過ぎたようですね。

今朝の寝起きも
少々、遅くなっていましたし・・・。

ちょっと
ふり幅の見直しをしないと
いけないかなと

改めて思い知りました。

何度も書いていますが
数字を気にしていないので

連続投稿が
もうすぐ190日ぐらいの心境ですかね。

僕の場合は
投稿する時間が
完全に締め切り状態ですから
あまり参考にならないかもですが

これぐらいになると
そんな心境になるのかもしれませんね。

ちなみに
今日は日曜ですので
締め切りは7時ですね。

書く順番も
今日は変更して、
こちらの前半部分を
後回しにしています。

そして
6時56分。

なんだかんだいって
やってる自分がエライなと、

自己満に浸っちゃいながら
書いていますね。

よし、
なんとかできたぞと、

ちょっとだけ
自分を誉めてみます。

そんな日も
あってもいいのではないでしょうかね。

あなたも
自分をたまには

誉めてみませんか?


ちなみに
僕はけっこう

自分を誉めまくっています。


偉いぞ、航さんと・・・。


すいません、
ウソです・・・。

でも、
そんな心持ち、

大事ですよ。


さて、それでは今朝もさっそく。


月間ジブリパーク
大倉庫エリア
「違和感」が面白さに

画像2

画像3

画像4

雰囲気はちょっとフェイクな感じ

画像5

画像6

画像7

画像8

「サツキとメイ」旧管理棟解体

画像9

画像10

画像11


毎月最終日曜日に掲載される
月間ジブリです。
前回と比べて少しは
読みやすくなったかなと思います。

2022年秋に開業予定ですので
楽しみですね。


視覚障害者お助け 来年度2000基
信号の色 スマホに伝達

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16


仕事からの帰り道
時々信号待ちする交差点に
バス停があります。

止まったバスから時々
白杖をもった
おじいさんを見かけます。

そんなおじいさんの
手助けになればいいなと
思いましたね。

困っているところに
予算を回すのは
大賛成です。


ジャム万引き容疑
高山市議を逮捕


画像17

画像18


これはちょっと、
違う意味で心配ですね。

かなりストレスを抱えていると
見受けられます。

これを機に
一気に
吐き出してもらいたいですね。

なぜそんな事を?

そんな時は
違った理由があるものです。


名港水上芸術花火


画像19

画像20

昨日の夜は
肌寒かったですが
そんな時期の花火もまた
いいものですね。

特に今年は
そう思いますね。

「医療従事者への感謝と敬意」
このテーマもまたいいですね。


合宿免許 一転GOTO除外 来月から
講習費 「趣旨に合わず」

画像21

これねえ、
金曜日だったかな
ZIP で合宿免許にも使えるって
言ってたんですよねえ。

なるほどねえ、
良い発想しているねと
思っていたんですが、

まさかの
アウトですか。

確かに
記事を読む限り
それは仕方ない処置ともいえますが
混乱は起きるでしょうね。


「ぶんちゃん、ぶんちゃん」


画像22

画像23

画像24

画像25


ホントに
可愛いですねえ。

手乗り文鳥
いいなあ。

邪魔ばっかされますが
それもまた
いいなあと
改めて思います。

お誕生日おめでとうございます!



今朝のガリレオストーム


画像1


今朝はちょっと遅く、
4時10分となっています。

ですが
20℃と気温は相変わらず変わっていませんね。

結晶の方も
それほど変化はなさそうですね。


さて、なんとか今日も書き上げることできました。
それでは最後に本日の写真選ばさせてもらいますね。
と、いいたいとこですが、
今朝は誕生日を祝いたいので
そのまま記事の写真使わさせてもらいますね。

明日からまた、よろしくお願いしますね。

そして最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました。

それではまた明日の朝に。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?