見出し画像

11月5日 中日新聞朝刊記事リレー記載 & イライラは自分自身の問題も関わっている


おはようございます、free mental place 航です。

昨日の仕事帰りの車の中で、


今、なんとなくマナーが悪い車がいたら
イライラがぶわーっと出そう、


そう思いました。

そして
案の定、そんなマナーが悪い車を目にしました。


イライラーーーーっ


と、
そこまでなりませんでした。

その前に
客観的になっちゃいましたので
そのイライラが
イラ程度で、
収まってしまいました。

まあ、
予想はついていました。


イライラとか
溜まったものは
常に出口を探しているものです。

きっかけが欲しい、

それが
今回はマナーが悪い車を
あえて探してみた、

そんなとこだったんでしょうね。

ですが
自分自身の状況も
その時、考えてみると
思わぬ気づきを得ることがあります。

例えば
僕の場合だと

やらなけばならないことを
後回しにしているので

そのやらなければ、

そんな思いが
イライラという感情に
結びついています。

その感情が
出口を求めていた、

そんなとこです。


いつもは
なんでもない事なのに

今日は我慢できない、

そんな時ってないですか?


そんな時は
自分自身の問題も関わっています。


違いがあるということは、

そこには
何かがある、

そういうものです。


自分自身の問題に
取り組んでみると

そんな感情の処理も
同時に取り組んでいることになります。


後回しにしていること、
片付けないとね、


そんなことを
思った出来事でしたね。


でも、
なかなかやれないんですよねえ・・・。


そんな時は
ちょっとづつ、
片付けていきましょうね。

いきなり
ぶわーっとやると

またやらなくなりますからね。


気を付けよう。


さて、それでは今朝もさっそく。


未賠償 10年で「泣き寝入り」
再提訴費用 補助を
錦三暴行死遺族、名古屋市に要望

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7


これはちょっと
どうなんですかね。

納得いかないですよね。

確かに損害賠償の金額が多いかもしれませんが
ちゃんと法の元、確定した金額です。

それが

支払いゼロ円って・・・。

なんとか考えてもらいたいですね。


「時効撤廃や回収 国の責務」
支援策 自治体で差

画像8

画像9


そうですね、
自治体で違いがあるのが
そもそも問題があると思いますね。

国が対策すべきこと、でしょうね。

なんとかしてもらいたいものですね。


仮説と検証


画像10



最初、
記事として見逃していました。

ラウンドアバウトの文字が目に入り

んっ

読んでみて、

あ、この時の事ね、
そう思い至りました。

なんだか
こんな記事作成の裏側を知るのもまた
面白いものですね。

よろしければ
一緒に読んでみると
より深く読めるかもしれませんよ。


マスクない客 乗車拒否OK
都内タクシー10社
感染対策 国が約款認可

画像11

国土交通省は4日、マスクを着用していない客の乗車を拒否できると定めたタクシー事業者の運送約款を認可した。4日から運用が可能。新型コロナウイルス感染症対策として、東京都内の10事業者が約款の変更を申請していた。今後、対策強化の動きが全国的に広がる可能性がある。

画像12

画像13

画像14

画像15


確かに、
タクシーを利用しますからね、

飲みに行った帰りは。

感染のリスクが
非常に高いわけですね。

それは
感染拡大防止を考えると
当然の流れですね。

まあ、
あくまでも
拒否できるであって

拒否するではないですからね。

全国的に
広がるでしょうね、

この冬に向けて・・・。


具蓮華

画像16

画像17

画像18

画像19


すごいですよね、

具蓮華。

今も
ダウンロードランキング上位ですからね。

一体、
どれだけダウンロードされるんでしょうね。

なんか
昔から好きなアーティストが
ブレイクしていたのが

さらに
大きくブレイクすると

嬉しいものですね。


今朝の景色&ガリレオストーム

画像2

今朝の
5時42分の景色ですね。

今朝は起きた時
寒かったですが
空気がひんやりとしていますね。

一日一日と
冬に近づいていくんでしょうね。

それにしても
日の出前の
オレンジ色、
いいですね。

画像1

4時3分の
ガリレオストームです。

18℃以下となっていますね。

起き出した時
寒かったですかね。

結晶も
上辺まで成長しちゃいましたね。

寒さと連動しているのかな。


さて、なんとか今日も書き上げることできました。
それでは最後に本日の写真選ばさせてもらいますね。
いつも素晴らしい写真を提供して頂き、本当にありがとうございます。
後ほど、記事を読まさせてもらいますね。

そして最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました。

厳密な時間厳守の縛りから
開放されて一日目。

なんか
いい感じに終われていますね。

どうしちゃったんだろう、

ちょっと
いやだな、

こう上手くいくのは・・・。

素直に喜べなくなってしまった・・・。

まあ、
今日だけかな。


それではまた明日の朝に。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?