見出し画像

10月26日中日新聞朝刊記事リレー記載 & 憧れは変わらずずっと・・・


おはようございます、free mental place 航です。

昨日なんですが
ゆったりと走るバイクを追い抜き
ちょうど信号で
隣に並んだんですよね。

ハーレーダビッドソンですよ、

やっぱりいい!!

女性ライダーだったんですが

もう

ガン見ですよ。


ハーレーって
カスタムパーツ豊富で
自由にカスタムできるんですが

めっちゃおしゃれ!!

ハンドルも変えていたし
ちょっとした鞄もつけていたし
他にも色々いじっていましたね。
そして、なにより
めっちゃ
ピカピカで綺麗。

もうね、
センスもいい!!

信号が青になるまで

じーーーーーっと

見ちゃいました。


何こいつ、
うざっ


多分、そう思っているだろうな、
そう思いましたが
止められない、止まらない、です。

バイクで事故って
意識無くして
救急車で運ばれ、
そして盗まれて、

バイクで事故った時の事を書いた記事です。
参考までに・・・。


そして、
今も持っている本です。

画像1

画像2


いずれはハーレー。

そう思っていた名残ですね・・・。


事故って怖くて
バイク乗れなくなっちゃいましたが。

厳密にいうと
1年ぐらいは本当にダメで
それ以降は
ちょっとは興味持てるようになったかな、
そんな感覚ですかね。

そうですね、
例えるなら

憧れて
いずれ付き合いたい


から


憧れて
ステージの外から鑑賞する、


ですかね。


憧れは変わらないけど
距離感は変化するものですね。


結論として、


やっぱり
ハーレーはいい、

そして
なにより
女性ライダーは
カッコイイ、


ですね。



さて、それでは今朝もさっそく。


核兵器禁止条約 1月発効
推進50 初の全面違法化
保有国拒否 日本も不参加

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

核兵器禁止条約のポイント
*核兵器の使用で引き起こされる破滅的な人道上の結末を深く懸念
*ヒバクシャの受け入れ難い苦しみに留意
*核兵器の使用、使用の威嚇を禁止
*核兵器の開発、実験、保有を禁止
*核兵器の移譲を禁止
*核兵器開発への支援を禁止

核兵器を違法とする国際条約ですか、

日本が不参加はやはり不自然ですよね、
やはり。

非人道的と言われているのに
唯一の戦争被爆国の日本は
被爆者の声を無視する
非人道的国と言われるかもしれませんね。

立場的に
一番マズイ位置にいるかもしれません。

核が抑止力になっているんですかね、
本当に。

核が無くても
抑止力は働いていると
思うのですが、
どうなんでしょうね。


宇宙で微生物が3年間生存

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14


パンスペルミア仮説
他の天体で生まれた微生物などが宇宙空間を移動して地球にやってきた

こんな説があったなんて
知りませんでしたね。

そして
微生物。

やっぱスゴイですね。

宇宙は
ロマンがありますね。


白川郷守るアーチ
火災から1年、放水訓練

画像15

画像16


昨年の火災から
1年になるんですね。

昔の建物ですから
火災は致命的ですものね。

それにしても
すごいアーチの共演ですね。

頼もしい景色です。


大村知事リコール
署名集め大半終了
残る5市町村は継続

画像17

画像18


さてさて、

どうなるんでしょうね。

署名は集まるとは思うのですが
問題が山積みの今の状況で
果たして、どうなるやら。

経過がどうなるか、

見ものですね。


「知多木綿に興味を」
市の博物館で機織り体験

画像19

画像20

画像21

画像22


博物館で
実際に体験できるって
いいですね。

鶴の恩返しの
実体験で面白そうですね。


吹奏楽エールコンサート2020

画像23

画像24


え、
そうなんですか、

吹奏楽の聖地なんですね、

国際会議場って・・・。

前回は違っていましたが

毎回、協会の研修の場は

国際会議場なんですよね。

そういえば

なんだろう、この立派な像

そんな気になる像はありましたが、
まさか、聖地だったなんて・・・。

最高のエールとなったでしょうね。

来年こそは、ですね。


今朝の景色&ガリレオストーム

画像3

週明けの今朝の景色です。

時間は5時36分ですね。

今朝は肌寒く、
一枚余分に着込んでいます。

夏と比べて
冬の防寒対策は気合入っていますので
活躍が楽しみです。

でも、
お夜寝が増えるんだろうな、

そんな危機感もまた
強く感じています。

画像4

今朝のガリレオストームです。

気温は
20℃となっていますね。

そんなに
高くないとは思うのですが、
こればっかりは、ねえ。

ガリレオ君を
僕は信じます。

結晶は満遍なく
広がっていますね。


さて、なんとか今日も書き上げることできました。
それでは最後に本日の写真選ばさせてもらいますね。
いつも素晴らしい写真を提供して頂き、本当にありがとうございます。
制限付いちゃいましたので、
解除されてから記事にスキさせてもらいますね。

そして最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました。

ちょっと昨日の夜、
気合入れすぎちゃったみたいで
スキ制限かかっちゃいました。

今朝も試してみましたが
まだ解除されないみたいです。

最初は一日、
二回目は3時間ぐらい、
三回目の今回はどうなることやら、

スキの制限だけは
どうにかしてほしいですね。

重々承知しているのでしょうが
やはり、ねえ・・・。

それではまた明日の朝に。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?