見出し画像

9月8日 中日新聞朝刊記事リレー記載 & 固定概念に囚われず


おはようございます、free mental place 航です。

今朝もちょっとだけ新聞届くの遅くて
いつもより家を出るの遅れたんですよね。

それによって
今までちょっとだけ
疑問に思ってた事が
解決しました。


僕は大抵、
会社の駐車場に着くのが
5時40分頃です。

今朝は
それより少し遅く
着いたんですよね。

ですから
必然的に
道中も
今まで見てきた
時間より遅い時間経過の
景色を見たんですよね。

どんな景色を見たかというと・・・。


毎日とはいきませんが、
信号待ちしている時に
右折して僕が走っている
車線に入ってくる車が
いるんですよね。


ちょっと走った後に
ある民家のところに
車を止めて
そのまま
止まっているんですよね。

その間に僕は
信号が変わって
いつもその車を
抜かして
そのまま会社に向かう、


それが
いままでの
景色だったんですよね。


それが今朝は
いつもより遅かったので
その車は既に
民家の前に止まっていたんですよね。

運転手は
なにやらやって
そして
車が動き出していました。

そして
ちょっとだけ走って
また違う民家の前に
車を止め、
そして
運転手は車を離れ、
なにやらやって
また車に戻る。


うん?
なんだあの動きは?


僕は
信号が変わったので
その動きを
ちょっと離れた距離から
見ています。

家に入るでもなく
玄関前で用事を完結している。

そして
また
違う民家に・・・。


あ、
なるほど、


ひょっとかして
新聞配達とか
牛乳配達とか

配達系の人か、


フリーペーパーでは
ないでしょうね、
ほぼ毎日ですから・・・。

まさか
車で配達しているなんて・・・。

それも
自家用車ですからね。

オーナー自らか
はたまた
許可をもらった人か
昨今の新聞離れで
配る件数が減ったので
配り方は
配達員にまかせているとか

事情はわかりませんが
配達員だったみたいです。


いやあ、
ちょっとだけ
気になってはいたんですよね。
なんだろうと・・・。

新聞配達、
牛乳配達、
etc、

固定概念に囚われていたから
分からなかった事実ですね。

でも、
デメリットの方が
大きい気と思うんですよね・・・。

雨の時とかは
いいかもしれないですけど。

ホントに
配達系なのかな、

なにか
違うものを
ほぼ毎日
そんな時間に配っているのかな?

解決したと思いましたけど
どうなんでしょうね?


まあ、
そのうち
また見る機会があるでしょうから
その時の楽しみにとっておきます。


それでは今朝もさっそく。


入場制限 19日にも緩和

5000人撤廃、収容50%維持


画像1

政府が、新型コロナウイルス感染症対策で9月末まで継続するとしていたイベントやプロスポーツの人数制限を、19日にも緩和する方向で検討に入ったことが分かった。上限5000人を撤廃し「収容人数の50%」のみを維持するとみられる。全国的な感染が落ち着きつつあるとみて、有識者らによる新型コロナウイルス感染症対策分科会を11日に開き、最終判断する方針だ。
同日の分科会では、観光支援事業「GO TO トラベル」の対象に東京都発着の旅行を追加するかどうかも検討する可能性がある。都が10日に開催する感染状況のモニタリング会議を踏まえ、慎重に対応する。追加する場合は9月下旬を想定している。

確かに落ち着きつつある
そんな感じは受けますね。

しっかり検討してもらってから
緩和してもらいたいですね。

ただ、

緩和後に再び感染が広がり、季節性インフルエンザとの同時流行を招く恐れもあるため、事業者や観客には感染対策の徹底が求められる。

だそうです。

やはり、
まだまだ感染拡大防止対策は
しっかり継続しなくてはいけませんね。


西区の解体現場 重機が道に横転

足場も傾き一時停電

画像2

7日午前9時半ごろ、名古屋市西区の4階建てマンションの解体工事現場で解体用重機が倒れ、アーム部分が隣接する市道(約6メートル)をふさいだ。倒れる重機と接触し、解体現場の足場の一部も市道側に大きく傾いた。けが人はなかった。中部電力によると、足場が電線に接触した影響で、付近の住宅380戸が一時、停電した。
工事関係者によると、重機のアーム部分は10メートル前後という。西署は、作業員が重機の操作を誤った可能性があるとみて調べている。

大雨の影響を心配している中で
この横転。

付近の住人の皆さんは
かなりビックリされたことでしょうね。

けが人がいなくて本当に幸いでしたね。


初弁論で被告側請求棄却求める

津4人死亡事故 遺族訴訟

画像3


請求棄却求める、ですか・・・。

この事故は
ちょっと僕には考えられないですから
この考えも
ちょっと受け入れられないですね。

そして
それを
受け入れたいとも
まったく
思いませんね。

それぐらい

僕は
この事故に対して

憤りを感じています。

受け入れたくないものは
受け入れない

それでいいと
僕は思います。

ただし、

そこには
自己責任が伴っちゃいますけど・・・。

ちなみに
この事故に関する
過去の記事です。

もっとさかのぼると
他にもあると思います。

積極的に
新聞記事として
とりあげていましたから・・・。

よろしければ
参考に・・・。


「ゲーム&ウォッチ」復刻


画像4


え、
先行予約で完売ですか。

売れるもんなんですね・・・。

僕は確かに懐かしいとは
思いましたが
欲しいとまでは
思いませんでしたが・・・。

人それぞれですね。


「特撮のDNA ウルトラマン Genealogy」


画像5


ウルトラマンに
倒してもらいたいですね、

ニューコロ星人。

シュワッチ!


さて、なんとか今日も書き上げることできました。
それでは最後に本日の写真選ばさせてもらいますね。
いつも素晴らしい写真を提供して頂き、本当にありがとうございます。
後ほど、記事を読まさせてもらいますね。

そして最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました。

大分、気温は落ち着くみたいですね。

ただ、熱中症の心配はまだあるでしょうから
対策だけはしっかりと、ですね。

それでは、また明日の朝に。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?