11月3日 中日新聞朝刊記事リレー記載 & 仮契約が本契約に


おはようございます、free mental place 航です。

昨日一日だけ仕事で
今日もお休みです。

さて、今日のお休みなんですが
昨夜家に帰ってから
ある手続きを始めちゃったんですよね。

NETFLIXを見てみようかなと。

僕は元々、
SONYが好きですので
ネット関係は評判悪かろうが
U-NEXT一択だったんですよね。

でも、
どうしても見てみたい作品があって、
それは
U-NEXTでは配信されていないんですよね。

そして
NETFLIXでは配信されているんです。

今までも
見てみたいという誘惑は何度もあって

契約の画面は何度も見たんですが

いやいや、
それはアカンやろ、

そう思って進めなかったんですよね。

それが昨日、
なぜか、
進めてしまいました・・・。

結論を述べると、

どうも
1か月間は無料みたいです。

なんだ、
無料だったんだ、

少しホッとしました。

また無駄遣いするとこだったと。

そして、
その作品の第一話だけ見ましたが、

アカン、
これは面白いやつだ、

と、

そして、止まらんやつだ。


今日は完全に一日中
このお休みを使って
全話見る予定です。

外伝ってのも
あるみたいですね。

それも
見ちゃう予定です。

時間にしたら
どれだけ使うんだろう、

でも、僕は
やっちゃうんだろうな、

そう自分自身をみています。

あ、

というか
仮契約を本契約にって

もう見続けること
確定みたいですね。

まるで他人事のようですが
自然と打ち込んじゃったみたいです。

さて、

記事を書いて
色々と雑用してから

本格的に
見始めようかなと思っています。

ヴァイオレット・エヴァーガーデンを・・・。



映画もあるみたいですね。

間違いなく、
購入するだろうな、

まだ一話しか見ていないですが、

そう確信しています。

無駄遣いと言われるかもしれませんが
自分が欲しいものに無駄なものはない、

そう思います。

まあ、

自己正当化とも言えますが・・・。

さて、

今日の予定も決まったことですし、

続きも書いちゃいますね。


それでは今朝もさっそく。


愛知知事「感染第3波」
10月ペース3~4倍

画像1

画像2

画像3

画像4

愛知県の現状は第3波の入り口と言える。感染者は若い人が中心で、家庭や職場にウイルスが持ち込まれ小規模なクラスターが重なっているのが特徴。感染経路不明者が多いといる点もある。


巣ごもりしようかな、

そう思ったのは
この記事を読んだ影響を否めません。

正直、
今の環境に慣れてしまっている自分がいます。

もちろん
マスクも着用し、
感染拡大防止対策はしていますが、
それも日常生活の一部として
当たり前の動作として組み込まれています。

ですから
特別意識している動作でも既にないんですよね。

ルーチンワークと化しているんです。

それなのに・・・。

まあ見たいからいいんですけどね。


錦三・栄の店「陰性」認定制度
名古屋市 従業員無料検査

画像5

画像6

画像7


緊急対策みたいな感覚ですかね。

認定を得る検査は一度だけ、
検査後に感染する可能性も考えられる、

それも分かった上の対策なんですね。

形骸化しなければいいのですが・・・。

しかし、

このタイミングは
けっこう厳しいかも・・・。

そう思ってしまいます。


対策万全 クルーズ船出航


画像8

画像9

画像10


今、
このタイミングで再開ですか・・・。

欧州の状況を考えると
個人的にはどうなのかな、と。

リスクが高すぎない、

どうしても
そう思ってしまいますね。

せっかく落ち着いたのに、

何事もなく
無事に終わることを祈るばかりですね。

楽しい旅を・・・。


災害対応など6基金取り崩し
「5万円」で195億円補正案
9日採決、可決見通し立たず
岡崎

画像11

画像12

画像13

画像14


「(市民サービスへの)影響があることは間違いない」

当人が認めちゃったら
他人はどう思うのか、

可決されるわけ
ないじゃないですか。

否定している人を
説得できる材料もないのに
一体、どうするんでしょうね。

当選しただけ、

そうなっちゃうんじゃないですかね。

そんな気がします。


県、年内に押入全廃
4500種 オンライン化も順次

画像15

画像16

画像17


全廃ですか、
ハンコを使う機会が
役所関係ではなくなりそうですね。

でも、

正直、助かりますかね。

忘れた時、

もう一度、わざわざ取りに戻ったことも
ありましたし、
その時の事を考えると

うん、仕方ないかな、
ですかね。

ハンコ関連の業種の方は
大変でしょうが
遂にその波がきたのかと、

覚悟するしかないかもしれませんね。

今までも
色々な分野で
このような波は来ていましたので
仕方ないことですよね。

とはいっても
既に関連分野に進出しているみたいですね。


ベルリンの少女像を名古屋市が撤去要請
現地に文書送る

画像18

画像19

画像20


これはもう
いたちごっこと化すでしょうね。

どちらも
主張したいことがあって

どうやっても
交わらないでしょうから・・・。

それに
巻き込まれた区長さん、

諦めるしか
ないと思いますよ。

人間関係の縺れほど
纏まらないものはないですからね。

ましてや
交わらないであろう事案なら
尚更です。


風刺漫画
米国民を射止めるのは

画像21


今朝のガリレオストーム


画像22


今朝は
ちょっと寝坊しました・・・。

4時34分のガリレオストームです。

20℃となっていますね。

まあ、寒くないし
それぐらいでしょうかね。

そして
結晶がちょっと面白くなってますね。

なんか
炎が揺らいでいるみたいに見えます。

できたばっかなのかな、

ちょっとした変化ですね。


さて、なんとか今日も書き上げることできました。
それでは最後に本日の写真選ばさせてもらいますね。
いつも素晴らしい写真を提供して頂き、本当にありがとうございます。
後ほど、記事を読まさせてもらいますね。

そして最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました。

やっと今月分のマガジンを
記事の作成と同時に作りました。

いつもは
前日に準備するのですが
ちょっとできませんでしたね。

反省です。

あと、
風刺漫画マガジンも作成しますね。

記事として
纏めないといけないのかな、

以前と違い
一日一記事と決めたんですが
そこも曲げないといけないのかな、

まあ、
曲がってばっかだし

まいっか、

そんな感じですね。

こちらは
楽しんでからやりますね。

さて、

それでは楽しもうかな、


それではまた明日の朝に。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?