見出し画像

多くの人がやらないが、出来たらすごい、チャレンジをしよう!

こんにちわ。kouです。今回の記事では、主に、「何かチャレンジする事って大切だよね。」そういうようなお話をできたらいいと思いこの記事を書きました。まず、皆さん、「何かチャレンジしてますか?」「自分の成長のための挑戦していますか?」なかなかしている人は少ないと思いますが、念のために聞いておきました。何だよって思う方、ぜひ最後まで見てくださいね。wwそれでは、本題スタート!

まず初めに、多くの人が自分の成長のために、時間を使ってない【事実だと思います】

この見出しを見て、ビクッと思ったあなた、もしかしたら、「自分の成長のために時間をうまく使えていないかもしれませんね」別にそれを悪いというわけでゃないのですが、やっぱり人生生きる中では、「自分の成長を楽しむこと」これが一番の幸せなんではないでしょうか?「そうかな~?」、「別にそうでもないけど」意見はいろいろ分かれると思いますが、僕自身の考えとして「自分の日々の成長を楽しむ」これが本当の幸せだと思います。だからね、ぜひ、この記事を見た後は、自分のチャレンジを増やしていってください。これ本当に大切だと思います。ぼくも、なんだかんだ言って色々チャレンジしています。例えば、「noteを始めよう」「YouTubeで学ぼう」だったり、「ランニング3~6kmを毎日、学校から帰ってきたらやろう」など、僕自身学生ですが、日々色々チャレンジというか、成長のために頑張っております。

チャレンジを始めよう!

note ノート 記事見出し画像 アイキャッチ (3)

何でもいいです。チャレンジを始めてください。これを言っても、多くの人がやらないと思いますが、逆に、「多くの人がやらない=出来たらすごい」と言い換えると、チャレンジに対するモチベが上がるかもしれません。そんな感じで、自分のモチベーションを高めながらできるといいですね。ぜひね、チャレンジをして日々成長していってください。そんなこんなで、何を話そうかと迷いましたね。「そうだな~」じゃあ、どんなチャレンジをすればいいの?という話をしましょうか。

なかなか、チャレンジする内容が思いつかない人、「健康的になるチャレンジ」がおすすめです。

僕自身も色々チャレンジしてますが、チャレンジする中で思うのが、「自分の心をコントロールすることが難しくなってくる」ところにあります。だから、一番は「自分のことをコントロールする力」これが重要だと思うんですね。つまり、「自分の心に余裕を作り、チャレンジを続けていける体」これを作る事が、大前提として、大切だと思います。だってさ、朝起きたら、なんか体の調子が悪いなって思ったとき、その日一日の生産性絶対上がりませんよね。また、さらに生産性が低い状態で仕事終わって、「ふ~」とため息ついた後に、自分のチャレンジができると思いますか?相当な精神力がないとできませんよね。だから、初めは、ぜひ、「自分が健康的な行動をとる」これにチャレンジしてみてはどうでしょうか?

まとめ

短い記事の内容でしたが、やっぱり特に伝えたい事は、「チャレンジをしよう!」ということです。ぜひ、これを機に「自分のチャレンジ」を作って始めてみましょう。あと、あなたが健康的でないとそれは続かないです。だから、まずは、「健康的になる」このようなテーマのチャレンジを考えてみるといいかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?