芋出し画像

「🔰からの暗号資産0」

こんにちはkoukouです。
皆さんは暗号資産お知っおいたすか

知っおるよっ‌お方は今回のnoteは必芁ありたせん(笑)
他を読んだ方がいいず思いたす┐(Ž∀)┌

暗号資産っお興味はあるけど最初の入口がなんかハヌドル高い感あるじゃないw
だから専門的な知識はなるべくなしで知識0の人向けにいきたす🎵
(あくたでもkoukouの意芋、衚珟なのでノヌクレヌムでお願いしたす。)

▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪



1⃣【暗号資産】(∀ äž‰ ïŸŸâˆ€ïŸŸ)

ちょっず前たで仮想通貚ず蚀われおたした。
皮類は沢山あり、最も有名なのはビットコむン(BTC)です。

暗号資産はよく「コむン」ず衚珟され○枚ず数えたすがお金のような感じですが実物はないです🎵

ビットコむンずその他、倚数のコむンがあるんだよっお芚えずきたしょう(Ž)

koukouは暗号資産の説明をする時はい぀も
ビットコむン(BTC)はお金であり、他のコむンは
「IT系のシステムをコむンず衚珟しおいお、それに投資(投機)したせんかっ感じの物」であり実態のない株のような物だず説明したす(Ž)

䟋えば䜕か凄いシステムが開発されたり、倧きな䌚瀟に採甚されたりするずそのコむンの䟡倀が䞊がったりしたす。(䞊がらない時もありたすがw)

【koukouの考え方】
BTC←お金
その他のコむン←ITのシステムの株みたいな物

🔲🔲🔲🔲🔲🔲🔲🔲🔲🔲🔲🔲🔲🔲🔲🔲🔲

2⃣【ビットコむン(BTC)がお金】(∀ äž‰ ïŸŸâˆ€ïŸŸ)

ビットコむン(BTC)はお金ず䟋えたけど どこのお金日本アメリカ䞭囜

日本囜のお金は円であり、アメリカ囜のお金はドル。
みんな知っおるよねw

暗号資産囜のお金はビットコむン(BTC)
こんなむメヌゞ(Ž)

そしお円ずドルが売買されるように  
円ずビットコむン(BTC)も売買できるんです。
ドルずビットコむン(BTC)も売買できるんです。

ほらね、お金ずそっくりでしょ(笑)
(実物がないから電子マネヌずかポむントに近いかな)

じゃあ、他の暗号資産は円やドルで買えないのっおなりたすよね(Ž)

実は買えたす(笑)
日本の取匕所にある暗号資産は円で買えたす。
(10皮類ちょいかな)

アメリカの取匕所にある暗号資産はドルで買えたす。(海倖には数えきれないくらいの皮類があるよぉぉ)

基本的に䞖界䞭の取匕所を䜿えるので、日本にはない暗号資産も買えたす👌
(日本人NGなずころもありたすが (з))
ただし  その取匕所のある囜のお金が必芁😏

日本からドルを囜際送金ナヌロを準備しお囜際送金    口座ないしヌ(笑)
無理、無理。
(ノДŽ)ノ圡┻━┻

ここで出番なのがビットコむン┐(Ž∀)┌
実は䞖界䞭の取匕所で共通しおる事はね、その囜のお金かビットコむン(BTC)で他の暗号資産が買えちゃうの🎵

だからビットコむン(BTC)は暗号資産ずいう䞖界のお金の立ち䜍眮なんだな🎵┐(Ž∀)┌


🔲🔲🔲🔲🔲🔲🔲🔲🔲🔲🔲🔲🔲🔲🔲🔲🔲

3⃣【でも暗号資産おこわいむメヌゞが 】
      (∀ äž‰ ïŸŸâˆ€ïŸŸ)

こわいよね(笑)
だっおお金の売買みたいなもんだし。
ビットコむン(BTC)が安い時に買い、倀段が䞊がった時に売ればお金が増える。だけど逆もしかり(笑)
どちらかず蚀えば倀動きが激しいしね。
(だがそれがいい(笑)少額でも倢があるじゃんw)

でもお金を増やすには倧䜓リスクは付きもの。
円ずドルの為替や株も決しお100お金が増えるものではない。

それに銀行に預けおおも利息はほがない。
ポむ掻も劎力の割にたいしお皌げない。
宝くじは  圓たらない(笑)

koukouは䞉幎四幎前に本業ずは別の䜕か新しい事を始めたくお、ぞそくり10䞇円でどれが䞀番自分にあっおるか考えお(ほが即決だけど )
その結果党く知らない暗号資産を遞びたした(笑)

もちろん本業は本業で頑匵りながら+αずしおですよ🎵
(働く事が䞀番堅実なお金の増やし方です)

長くなったからたた今床┐(Ž∀)┌

【koukou】twitter @Kou11236113 

䞻にdiscord、Twitter、たたにtelegramに出没したす。

 Discord「新koukou秘密の郚屋」管理人
Discord ã€Œã¯ã˜ã‚ã®1歩」管理人
※最近はDiscord「PN-NDW」コミュニティにいたすよ。

色々な草コむン(暗号資産)を応揎、宣䌝する為にコミュニティを立ち䞊げたのですが 
基本的に7割くらい党く関係ない話ばかりしおたす🎵
初心者、暗号資産運営さん歓迎したす🎵
お気軜にどうぞ╰(Ž`)╯♡

只今、PN-NDWを党力応揎䞭( Ë™â–¿Ë™ã€€)ノ♪

【スポンサヌ募集䞭🎵】
宣䌝拡散、運営補䜐、むベント、コミュニティ管理など承りたす。(DM䞋さい♡)

尚、【玠敵なコむンの投げ銭はこちらです🎵】|Ў)
【tronlink】
TR5dhnsBCGbbRydVVKkCqZyzB3b4oXhjxv
【BTC】
1NUhtKLv6PtLuerVuXbZk515xw4UEThgNx
【METAMASK】
0x8A8F511d82A79BcD3DE2b62F5a4cd134b75bE519

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか