頑張っても上手くいかなくて死にたくなった君へ。

さて、最近自殺率が
上がってきてしまっている様です。
芸能人の方も何人か自殺してしまいました。

自殺の理由もいろいろあるとは思いますが
僕の経験も踏まえて書かせていただきます。

会社やバイト先、学校なんかで
自分としては頑張って努力して
それでも上手くいかなくて
少しずつ落ちこぼれていく。

最初は真面目に頑張ればなんとかついていけて
でも少しずつ、少しずつ離されて
気付けば、落ちこぼれて居場所が
無くなってしまう。

それで毎日、死にたくなって
自殺してしまう。

その前にちょっと待ってください。

あなたの出来ないのは
発達障害のせいかもしれませんよ。

僕がそうでした。

まったくこの通りの人生を送って
たまたまネットで見た発達障害のサイトで
もしかしたらと思ったら
発達障害でした。

発達障害が判れば全てが上手くいく訳では
まったくありませんが
良い意味で諦めるきっかけになると思います。

それで開き直って甘えて良い訳では
ありませんが発達障害の限界の中で
生きていく事が出来ると思います。

僕もまだ発達障害が判ったばかりですので
転職もまだしていませんし、
何も変わった訳ではありませんが
死にたくなる毎日がやっと終わってくれるかも
しれないと思っています。

いつも死にたくなってしまう君へ。

死んでしまう前に病院に行き
発達障害か調べましょう。
他の障害の可能性もあるかもしれません。

今よりも生きやすい明日が
待っているかもしれません。

どうかその命を終わらす前に
賢明な判断をしてくれる事を
願っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?