見出し画像

使いきりコスメ展|2023年9月

前回は7・8月分をまとめて載せて4点のみの出展だったのだけど、今月はひと月だけで5点も使いきった。底をつくタイミングみたいなものがあるのかな、不思議だな。

そういうわけで、今回も美しい使いきりコスメたちを観賞用(鑑賞用?)に集結させてみた。


セザンヌ 超細芯アイブロウ02(オリーブブラウン)

いつものやつ

もはや何本目か数えられないのだけど、物心ついたころから(嘘)ずっと愛用しているアイブロウペンシル。スーパースリムなところが好き。
ありがとう。

モンシャルーテ アプリーナ オーガニックヘアオイル

お花のイラスト、もっと健康そうな色にしたらいいのに

いつ買ったものか覚えていない。使っている途中にあれこれと別のヘアオイルに浮気をした結果、たぶん開封してから4年ぐらいは経っているんじゃないかという気がしている。おそろしい……。
さすがに使いきりたくて、前回のミジャンセンを使いきった後からせっせと毎晩ドライヤー前に髪に塗りこんでいた。どれだけボトルを傾けてもポンプがオイルを吸い上げなくなった日、達成感で満たされた。
ありがとう。

SDBピュアフリーアイラッシュセラムBBC2

BTSとは?

少し前にまつげパーマをしに行ったら、いつもまつげを褒めてくれるサロンのお姉さんが「最近はまつげ美容液やってないですか?」とちょっと怪訝そうな顔で聞いてきた。
あれ??
前回と変わらず、毎朝これつけているんだけど……。
まつげが短くなっていると言われて、そのときはたまたま生え変わりのタイミングに当たっちゃったのかななんて呑気に考えていたのだけど、わたしわかったよ。
たぶん、もう美容液入ってなかったんだと思う。
…ほら、透明な液体だし、ブラシにほとんど何もついていないことに気づかぬまま、毎朝ただまつげをブラッシングしていただけなのだ。そりゃ美容効果ないわ。次の日新しい美容液を買いに行った。
ありがとう。

ニベア UVディーププロテクト&ケア ジェル

ジェルタイプ一択!

去年の夏あたりからサンカットのトーンアップUVエッセンスシリーズを使っていたのだけど、なんだかしっくりこなくなって(伸びの悪さが気になったり、黒い服やカバンが白くなっちゃったり)、思い切って乗り換え。
乳液なみのジェル感がとても気持ちよくて、毎朝洗顔後に顔と首まわりと腕にガンガン塗りたくっている。そしたら、あっという間に1本使いきってしまった。快適に使えることが何よりも大事だから、まあいいか。
ありがとう。

NATURE REPUBLIC ビタペアCデイリーシートマスク

黄色!

これの緑色(スタンダードなやつ)を長らく使っていたのだけれど、前回似たような別のメーカーの袋タイプに浮気をしたついでに、今度は黄色にしてみた。これがまたいい匂い!
ビタミンCを感じる爽やかな匂いがとても気持ちよくて、残暑の風呂上りにぴったりだった。次もこれにしようと決めて今日薬局に行ったら、今度はCICA×hyalonのトラのロゴのやつだった(いつもどっちがどっちかわからなくなる)。しかもゆずの香り。まあだいたい同じだろうといういつもの適当さで購入。
ありがとう。

以上!
次回はおそらく産後なので、新しいラインナップが加わる予感。


▼過去展


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?