見出し画像

使いきりコスメ展|2023年6月

今月だけでたくさん出展作品が揃ったので、まだ前回から2か月経っていないけれど開催。

美しい使いきりコスメたちを観賞用(鑑賞用?)に集結させてみた。

Green Derma デイリーシートマスク

積み上がると圧巻

今回は2箱。1か月半で1箱ペースなので、今回はたまたまそういうタイミングだった。
それはいいんだけど、よく見たら前まで使っていたやつと違った(使い終わるまで気づいてなかった)。いや、薄々感じてはいたんだけど、パッケージが変わっただけかもと思っていたのだ。
しかし、やっぱり違う。前回までのはこれだもん。

不安定だった。

おかしいな。よーく考えて買ったはずなのに。
次は虎のマークと覚えておこう。まあ結局どっちでもいいってことなんだろうけど。
どちらにしても、ありがとう。

メンソレータム薬用リップスティック

ウサちゃんシールつき

リップスティックを使い切った達成感はひとしお。もしかしたら人生初かもしれない。
楕円になっているのでおむすびころりんスッテンテンにならないのがとてもよかった。あと、わたしの唇の幅的にもちょうどよかった。なので新しいのも同じものを買った。リップの中央に穴が空かないように気をつけて使っていたつもりだったのだけど、何週間かしたらいつのまにか穴が空いていた。そういう構造なのかもしれない。使用に支障はないのでいいんだけど。
ありがとう。

セザンヌ Super Slim Eyebrow

あっという間に減る

これはもう定番の。ひと月で2本っておかしいな?
今後はもうちょっと大事に使っていこうかな。
ありがとう。

SUNCUT トーンアップUVエッセンス

去年の残り

日焼け止めってひと夏で使い切れないんだけど、それってわたしだけかな?
これは去年薬局で買ったもの。今年も塗るぞーと思って使い始めたら、思いの外残量が少なくてあっさり終了した。使い心地が滑らかでよかったので(1年越しでも)、次のも同じシリーズにした。今度はパープル。
今年の夏もよろしくね、ありがとう。

SUNCUT プロディフェンス

まさかの日焼け止め2点目

日焼け止めってひと夏で使い切れないと言ったその口で、この夏2つめの使い切り日焼け止めを発表します。
これは今年、「スプレータイプっていいのかな?」と興味本位で(パッケージの人魚がかわいくて思わず)買ったもの。だけど内容量が少ないのか、一度に出すぎてしまうのか、あっという間に終了してしまって拍子抜けしているところである。スプレーは力加減がよくわからなくて中身が飛び散りがちで、しかもなんだか塗った後ベタベタするのが気になったのでリピートはしない。
とはいえ良い経験になりました。ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?