見出し画像

使いきりコスメ展|2023年4・5月

2月に開催した使いきりコスメ展から早2か月。またこの時期がやってきました。

そんなわけで、美しい使いきりコスメたちを観賞用(鑑賞用?)に集結させてみた。

CICA DAILY SOOTHING MASK

安定の。

こちらは使いきりコスメ展の常設作品。泊まり勤務の日は使わないので、30枚入りだけど1か月半に1箱くらいのペースで消費している。
ほかのフェイスパックも試してみたい気がするけど、これが安定すぎて手を出せない。「いつもの」があると安心だよね。
ちなみに、パックしたあとの保湿クリームもCICAっぽいものを使っている(でもCICAが何なのかよくわかっていない)。ありがとう。

DUO クレンジングバーム

安定の。…だったはずが

3月ごろにクレカの有効期限を迎えて、新しいものが届くはずが住所変更していなくてなかなか届かず、クレカ決済がいろいろ滞るというアクシデントがあった。
これ、5年前にも同じことをしているのだけど、5年間同じ場所で生活しつづけるということが人生でほとんどなかったのでこういうときに困る(こまめに住所変更すればいいのかもしれないけど、クレカは忘れがち)。
そういうわけで定期購入が途絶えて、せっかくなのでほかのクレンジングに切り替えることにした。泡で洗顔したい欲がわいてきたところだったし…。今までありがとう。

セザンヌ Super Slim Eyebrow

1か月に1本のペース

こちらは引き続き愛用中。02番のオリーブ(だった気がする)。ようやく間違えずに買えるようになったけど、品番はいまだにうろ覚え。
ドラッグストアでいつでもサクッと買える安心感ってとてもありがたい。廃盤になるのと、わたしが別のに乗り換えるのと、どちらが先かな。ありがとう。

ロンドGINZAwithミラボーテ グロスバーム

もう店頭で見つけられない

こちらは対照的に、もう見つけられない商品。さっきネットで調べたら出てきたので買えないことはないのだけど、細々したものをネットで買うことへの面倒くささ(送料とか…)がまさって、たぶんもう買わないんだろうな。テクスチャーが結構気に入っていたんだけど。
代わりにまたドラッグストアで別のヘアバームを買ったけど、それもきっと同じように単発の運命を辿るんだろうという予感がある。商品の入れ替わりが激しくてついていけないわ…。新しいものを使い始めて気づいたこれの良さは、やっぱりテクスチャーのほどよい柔らかさと、あと容器の直径の長さ。コンパクトだと指の腹で掬えなくてぜんぶ爪に入るのが地味にストレスである。またどこかで会えるといいな。ありがとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?