見出し画像

使いきりコスメ展|2023年2・3月

1月末に開催した使いきりコスメ展から早2か月。1か月だとあんまり使いきれなかったので、隔月開催にしておこうかな。

そんなわけで、美しい使いきりコスメたちを観賞用(鑑賞用?)に集結させてみた。

ミジャンセン パーフェクトセラム

空容器を通して向こう側が透けて見えるの、なんかいい。

どなたかのnoteで髪がサラツヤになると絶賛されていて、店頭で見つけたときにガッツポーズして買った。そのときはたしかトリートメントもセットで売っていて、ライン使いしたら髪に合って大満足だった。今もパッケージは変わったけど、トリートメント・オイルともに愛用中。新しいパッケージはポンプのロック機能がついているので、荷物がごちゃつく宿直の日にも助かっている。ありがとう。

CICA DAILY SOOTHING MASK

お風呂で。

これは何箱目だろう。よく似たちょっと違うタイプのやつがあって、最近ようやく見分けられるようになった。箱の底面がシールされている方。もう一方の方がしっとりしているのだけど、こちらの方がマスクがペラペラで肌によく貼りつくので好きだ。お風呂で長湯しながら、顔に貼りつけてぼーっとする(寝ている)のが最近の傾向。リラクシングタイムをありがとう。

CANMAKE マシュマロフィニッシュパウダー

見るも無惨な姿に。

遅ればせながら乗っかったマシュマロフィニッシュパウダーブーム。こんなふうに終わりを迎えるとは想定していなかった。
朝、うっかり手が滑って落下。それはパリッパリに砕け散った。悲しい。だけどリフィルを買ったので大丈夫。ついでに宿直用にもう1つ買って、職場に置いた。これで毎度持ち運ばなくていい、やったね(化粧直しという習慣がない)。ありがとう。

D-UP エアクリームペンシル(ピンクコッパー)

クリクリと回しても出てこなくなった。

ペンシルを使い切るって快感。そしてこれはペンシルだけどクリームなので簡単に色がついて、塗り心地が気持ちいい。
それでもって、なにより色。このピンクコッパーというのに一目惚れして買ったのだ。目尻にちょこちょこっと書き込むだけなのだけど、途端に目元が健康になる。これは魔法かな?
ピンクコッパーの魔法に取り憑かれてしまったので、宿直用と合わせて2本買い足して、毎朝かならず使っている。ありがとう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?