11歳ADHDの僕が立ち歩きが治った理由

僕は2年生になったときに成長とともに僕の症状の多動や立ち歩きがなくなってきました。
また2年生からの記憶も多く逆に二年生よりも前の記憶はあまりありませんでした。
僕が考えるには2年生から物心がついてきて周りが見えるようになったのだと思います。


僕は1年生の時動き足りなかったり、じっと座る事ができなかったり、遊び足りなかったり、あと好奇心もありました。
他にも立ち歩くと僕のストレスが発散されました。

親や先生から注意は受けていましたが、次の日には忘れていました。
また罪悪感はありませんでした。

ですが2年生になると成長のせいなのか自然に多動が治まり立ち歩きが少なくなりました。


でもすぐ立ち歩きをやめさせたいと思うかもしれません。
またいつ立ち歩きが無くなるか不安で待てないという人もいると思います。

ですが厳しく叱ったりするとトラウマになってしまいます。
それが原因で欝や不登校になってしまい、結局は逆効果、ということになりかねません。
なので成長して多動がなくなるのを見守ってください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?