見出し画像

久々にnoteを書きます。書き初めって、なんだかわくわくするから。

2024年は、
“絵を描く姿勢”をできるだけ毎日つくる、ということを目標にします。

毎日絵を描く!とか
インスタ投稿毎日する!とか
100℃に近い目標は、火傷して落ち込みかねないから。

・紙とペンを机の上に置いておく
・紙とペンを触る
・紙とペンを持ち歩く

描くためのものと仲良くすることが
新たな表現を生み出す一歩であると信じて
取り組んでいきたいと思います。

そして、
noteも定期的に書こうと思います。
書くことは、描くこと違って
言葉を選びながら慎重に書くから
自分の思考ときちんと向き合える。

文章が多少おかしくっても
自分の心に耳をすますように
思いを文字にしていくことは大切ですよね。

言葉と絵には、
言葉から絵が、絵から言葉が、というように
生み出し合える関係がある気がするから。


#note書き初め
#絵
#言葉
#こつこつゆっくり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?