記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

【ネタバレあり感想】宇宙船ニル・ノート号の残響【未プレイ者厳禁】

【概要】

GM1人+プレイヤー3人で遊ぶマーダーミステリーです。
Discord等音声チャットツールを使って、
オンライン通話で遊ぶことを想定しています。
プレイ時間は1~2時間です。

【あらすじ】

ここは宇宙船ニル・ノート号。
厳正な審査の結果、選ばれた5人の研究者たちが、
テラフォーミングを目的とした研究を行っている。
この物語はその宇宙船で起きた、とても悲しい事件のお話。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

※※以下マダミスのネタバレが含まれます。※※
※※未プレイの方は見ないでください!!!※※
※※以下マダミスのネタバレが含まれます。※※
※※未プレイの方は見ないでください!!!※※
※※以下マダミスのネタバレが含まれます。※※
※※未プレイの方は見ないでください!!!※※
※※以下マダミスのネタバレが含まれます。※※

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★お話・キャラ

宇宙船での話。

実は三角関係でしたね。いやーーー

まあ正直俺はアインスだったけど、
これはニコとかミツヤがエモい役になるよね。

ミツヤやりたかったなあ。
ピクちゃんにゆずったけど、正直若干引きづりがち。

あとあんま共感してもらえなかったけど、このシーン癖。
好きな人の命が目の前で手折られていくってのはね…

※こういうエロゲあったなあという気持ち。何だっけな‥

少しだけ興奮するんだよな。
これはあんまり大きな声では言えないんだけど。

伝わるか分からないんだけど、コードギアスで、
血染めのユフィ」のシーンを見た時の感情に近い。
もう後戻りできない。だからこそなんかその…癖というか…なんだろうね

あとは好きな人に意地悪したいの究極系というか。
好きな人の最後を見てるというか、、、うん。

★RP

筋肉モリモリマッチョマンでした。

個人的にやってみたのが、EDでもRPを引きづるやつ。
楓さんとかがやってるやつね。少しだけ意識してた。

まあそんな変わらんのよなこいつ。
一生筋肉リーダーしてた。それだけ。

★推理・目的

最初に19時の奴秘匿にして、後はもうひたすら攻め続けてミツヤルートへ。
なんか気分はアマングアスでした。
最後追放されてるしな、、、

まあ意外とバチバチ殴り合ったけど、それは少ないらしく。
観戦のミツヤ役の皆さんがミツヤのいじめられるのを楽しんでました。

★まとめ

シンプルでよい。ミツヤやりたかったですそれだけ。

初心者向きでいいですね。いつかやりたい人いたら回してあげても良いかなって思いました。

お疲れ様でした!今日で無事4連マダミス終了!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?