見出し画像

コロナ闘病の記録3

もうすっかり通常モードですが、自宅療養期間は続く・・・

日曜
保健所から郵便でパルスオキシメーターが届いた!
足の指で測ってみる。測れた!ダメ元でジェルネイル済みの指でもやってみる。測れた!基準95で、98とか99あるから問題なさそう。
熱は36.7、平熱よりはちょっと高いかな。話そうとすると咳が出るので静かにしている。絵本を読んであげられない。
花粉症疑惑だったので、アレグラを入手。朝晩2回。寝苦しくなくなった。効いてる気がする。(コロナの症状が落ち着いたのか、薬が効いたのかは不明)平和が訪れた

月曜
今日から職場復帰(テレワーク)。主人も一緒にテレワークなので、頼りつつ。息子の遊びたい欲はだいたい父親が解消してくれる。よきよき。
咳は止まらず。寝っ転がるとでやすい。絵本を読むとでやすい。くそぅ。
熱は36.3、これ以上ない平熱。花粉症の薬も効いていて快適。
システムに体調入力を忘れたら、保健所から連絡があり。とても優しい声で安心した。一日何人に電話してるんだろう…おつかれさまです。もう元気です、入力忘れてご迷惑かけないようにします。

火曜
テレワーク2日め、早くも息子は限界に。
私もイライラが止まらない…仕事のやりとりもスムーズに行かず、なんだかなあという感じ。体調問題なし、運動不足が懸念される。スクワットとストレッチをしようと思う。
外はとっても暖かくてお散歩日和。自粛期間じゃなかったら一緒に公園にお散歩に行きたい陽気。平日遊びに行けるなんて滅多にないチャンス…

水曜
テレワーク3日め、リズムはできてきた。
体調に問題なし。咳も声も鼻水も良くなった感じ。
昨日の夜は、お昼寝をしなかった息子がとっても早寝だったので、暗闇の中で渡辺直美さんのyoutubeをひたすら聞いていた。この人めっちゃ面白いし応援したくなる雰囲気があるな。全体的にかわいい。

今日も良い天気で、何度も外に出たい誘惑にかられているのだけど、みんなちゃんと10日間守っているのだろうか。会社は出勤しちゃだめとかで休まざるを得ないけど、少しの外出くらいいっか、ていうひと多いんじゃないだろうか…

それくらい自宅療養はしんどいです。ちゃんと自宅のなかでも一つの部屋にこもって我慢してるけど、夫からも息子からもウイルス扱いされるし。
夫がふざけて「ウイルス星人!」っていって逃げたのが面白かったらしく、息子もやってくる。非常に不快。いじめにつながるよねこれ。非常に不快。