見出し画像

あまりにショックで 精一杯よかった探しするポリアンナのようにポジティブシンキングしてる私

そりゃ、私が1番悪い

誰かのせいにしたいわけじゃない

けど

誰か〜!!言い訳を聞いてくれ😭

そう、すっかり忘れてた。いや、たぶん学校からお知らせの郵便物が届くと思ってた。毎日郵便受けをのぞいてた。まだかなまだかなと。

子供の学校の入学金免除の申請はしていた。

コロナがあり、入学式もなくなり、引っ越しも先延ばしにし、ついでに私の転職で生活リズムがかわったのもあり、気になりつつも毎日がバタバタと過ぎてった。

でも、郵便受けは朝晩覗いてた。ジブリの映画に出てくる可愛い女の子のように(誰だ?)     ごめんなさい言い過ぎました、わたしゃただのババアです。

仕事から疲れて帰ってくると子供から入学金延滞金と合わせて払ってって電話があったよと。軽〜く。ほんと軽〜く言ってきた。

え?   ちょっと何言ってるかわかりませんけど     と私の中のサンドイッチマン富澤が顔を出す。   そして私の中のサンドイッチマン伊達が即座にツッコミ👋…

えー!!💢

なぜ、お手紙は?

え?ホームページ?個人宛メール?

そこでやっと申請したときの申請のしおりを見直してみた。

あった🥶


ちゃんと明記してあるやん

なぜ、見直さなかった

なぜホームページで調べなかった

なぜ学校に問い合わせなかった

なぜー!!

私の中のジブリの可愛い女の子が崩れた。膝から。崩れ落ちた。

少しのほんの少しの 希な望みと書いて

希望

を持って次の日朝1番に電話してみたさ。

お受付できません。


🤡🤡🤡🤡ですよねぇ🤡🤡🤡🤡

誰か悪いんじゃない。私が悪いのよ。メール来てたのに読みもしてなかった子供にあたりたい。手続きのすべてを私に任せてた旦那にもあたりたい。あとは

コロナコロナコロナコロナコロナ

もうこいつのせいにするしかねぇ。

したところ時は戻ってこない😭

時を戻そう。ぺこぱの松陰寺が私の頭の中でぐるぐる回ってる。虚しい。


あとはポリアンナのように良かった探しをして自分をポジティブにもっていくだけだ😭

号泣


#キナリ杯

#初めての投稿  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?