見出し画像

認定展7を終えて

先日、PASHA STYLE認定作品展7が終わりました。
尊敬しているクリエイターさん方が参加するグループ展。言い訳は通用しない!と自分に言い聞かせて、どう展示するかを考えている時間は苦しいけど楽しかった😌

いちばんたいせつなことは目には見えないんだよ

星の王子さまの物語の中で、王子さまに出会ったきつねが言うひと言です。
心で見ようね…てとても深いと思います。
私が組写真に入れた薔薇は枯れているけれど、土に還るまで逞しく様が私は美しいと思っていて、枯れ行く草花は好んで撮っています。
好き嫌いは人それぞれ…
私が展示したものを見てくださった方がどう受け止めるかはそれぞれでしょうから、作品説明はあまり長くならないように心がけました。

ただ、メッセージを個人的に届けたい人たちもいました。
この世界には、心で見ている人もいるんだよ。だから死んでほしくない。
と。

とんがってるよね!好き!て言ってくださる方もいたし、癒されるからずっと見ていられるて方もいて、どの感想もとても嬉しかったし、何よりこの作品を愛してくれる方がいるということが一番嬉しかったです!

メインの写真は和紙に印刷してみたい!
印刷するなら展示したい!と思っていたから今回それが実現できて本当によかったです。
私がやりたいように表現するんだ!と腹を括っていました😌
評価は考えずにわがままに表現したつもりです。

ありがたいことに、入賞6位と主宰である編集長賞がいただけたことは驚きで、感謝しかないです✨
尊敬し過ぎてこちらからお声がけなんてとんでもないと思っていた方ともお話ができて、その方に自分の作品を褒めていただけた瞬間は多分一生忘れない!
関わってくれた全ての皆さまに感謝です!
ありがとうございました✨

そして!今回の認定展でとてもとても素晴らしい作品に出会うことができました!

日藝の現役の学生さんの作品
見た瞬間!心を鷲掴みにされました!
上の記事の中に掲載されています!
肉眼で見たらもっと凄いんです!
写真て嘘つかない、いや嘘のない写真てこういう作品だよな〜と。真実の写真に勝るものなんてないって強く思いました。
グランプリが発表された時に自分のことのように嬉しくて泣きそうになったくらい。

あらためて自分は写真が好きなんだと実感しました。
撮るのも見るのも好き‼︎

記憶が薄れないように何度も何度も彼の作品を見たから、今でも鮮明に焼き付いています。

認定展8は来年の3月
出展するかどうか含めてゆっくり考えよう。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?