見出し画像

はじめての俳句 #2


サンデグジュペリの星の王子さまに出てくる
キツネが王子さまに言ったひと言

『たいせつなことは目に見えないんだよ』

心で見ないと本当のことはわからない。
心の眼で見ようとする人って世の中にどのくらいいるのだろうか。
真実でもないことを信じて他人や弱者を傷つけてしまうことが簡単に出来るようになってしまったこの時代だからこそ、星の王子さまは大人になってしまった人達に読んでほしい。

ここからは宣伝になりますが
その大好きなことばをテーマにした作品で今週末から出展します!

【PASHA STYLE認定作品展7】

北千住 シアター1010 ギャラリーA
2月24日(金)10:00〜20:00
25日(土)10:00〜20:00
26日(日)10:00〜18:00

ポートレートは静かな写真を撮るのが好きだから、わたしのスペースはお箸休めになると思います😌
お時間ありましたら覗いてみてください♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?