見出し画像

不動産投資は無料セミナーや資料請求で学べ【即決注意】

こんにちは、こつこつbです。

今回は不動産投資についてお伝えします。

私は現在、不動産オーナーとして物件を複数保有しています。

そんな私にも「不動産ってなんだ?儲かるのか?仕組みはどうなっているんだ?」という時期がありました。

証券の営業をしていたこともあり、まちの不動産会社に飛び込みをし、証券営業そっちのけで不動産の話を聞きまくっていました。

ここで問題だったのが、

「教えていただいている話の専門用語がわからない」

これです。

一応、本などで勉強はしていましたが「知ってはいるけど理解はしていない状態」だったのです。

ただ、飛び込んだ不動産会社で基礎知識の説明を求めるわけにもいかず・・・

悩んだ末に、

「上場しているもしくは規模大きめの不動産会社の無料セミナーや資料請求で勉強する」

ここに行き着きました。

理由としては、

・怪しげな不動産会社でも上場していたり規模が大きいことから、一定の信頼性がある。
・お客様に不動産投資を理解してもらうために説明や資料が丁寧でわかりやすい。
・何社かセミナーを受けることで、知識不足を補ったり知識の確認をすることが出来る。

不動産投資のセミナー等について書きました。
参考にしてみてください。

※注意点
・1社2社のセミナーを聞いてわかった気にならないこと。
・「不動産投資すごい!」となり即決などしないこと。



よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは更なる挑戦のために使うようにいたします!よろしくお願いします!