見出し画像

海外旅行できないあなたに贈る~私の大好きなアメリカのスーパー:Whole Foods Marketでの買い物レポート -vol.1- ~

こんにちは。またまたご無沙汰しておりました。
先月、私の住むテキサス州に大寒波が来て、停電やら断水やら、ちょっと大変だったものですから・・・。
(大寒波の話は執筆中ですので、また後日記事を載せますね。)

騒動が収まりつつあって、私もやっと3週間ぶりに遠くまで買い物に出掛けました。大好きなスーパー、Whole Foods Market(ホールフーズ・マーケット)へ~!!

私が入っている「ハーブ・ファスティング・クラブ」(それって何?という方は、こちらの記事を見てね)を通して最近仲良くなった日本在住のお友達が、
「海外旅行めっちゃ好きなのに、コロナで行けなくて辛い!!海外のスーパー大好き!」
と言っていたを思い出したので、今日は写真を撮りまくって来ました。今日の買い物風景、良かったら一緒に覗いてみて下さいね~♪

先ずは、Whole Foods Market(ホールフーズ・マーケット:以下、ホールフーズと書きます)って何?という方のために。
一応、Wikipediaの情報はこれです。

ホールフーズは、アメリカのテキサス州(そう、ココ!)から始まった、オーガニック食品を中心に扱うスーパーマーケットです。
他のスーパーとは並んでいる商品が全然違う!!私のような「健康オタク」!?(いや、ここは敢えて「ヘルス・コンシャスな人」と呼んで頂きたい😆)のニーズを満たしてくれるマニアックな商品がずらーりと並んでいて、行くだけでもワクワク・楽しくなるスーパーなのです!!こんなにワクワクするスーパー、日本には無いっ!!

私なんて毎回行くたびに感動して、「あ~、ここで働きたい!!」って思わず独り言が出てしまうほどです。(ビザの関係上、働くのは無理だけどね・・・。)

前置きはその辺にして、早速ツアーに参りましょう~!
先ずは外観。朝早くて逆光でした。見づらくてスミマセン。

画像1

ドアの前には、マスク着用の案内が。

画像2


でも、来週からテキサス州は「マスク義務付けを全廃止」(すごいよね~!)するらしいので、この案内も撤去されるかも知れません。コロナ時代を思い出させる貴重な記念写真になるかも・・・。

今日は朝早かったので、お客さんが全然居ない!•••ということで、動画を撮りました~♪

入ってすぐの切り花コーナー。$5.00から。2週間くらい長持ちするので、嬉しいです。

画像3

新鮮な野菜、値札が緑色(写真の右側)はオーガニックなので、見つけ易いです。オーガニックではないものは、白の値札(写真の左側)。

画像14

オーガニックのレモンが、8個も入って$4.99。有難いね~!毎朝のレモンソルト水に使うので、迷わずゲットします。

画像4

キャベツは、「紫キャベツの方がファイトケミカルが多い」ので、紫も買ってサラダに使います。さすがに、お好み焼きとかに入れると色がすごい事になってしまうので、普通のキャベツを使います。やっぱりこれもオーガニックで嬉しい!!

画像5

玉ねぎも、「赤玉ねぎの方がファイトケミカルが多い」ので、なるべくこちらを使います。
形が不揃いでも「1ポンドあたりいくら」で計算してくれるので、小さくても損はありません。日本のスーパーでも、こうやって売れば、農家は助かるだろうに・・・。(流通に乗せるために規格内の形に揃えるのが大変らしいですよね。。。)

画像6

日本のかぼちゃも、「Kabocha Squash」という名前で売っています。やっぱりオーガニック!!

画像7

ナッツや豆類の量り売りコーナー!この景色、爽快です~~♪
ここで大豆やレンズ豆などを買います。しかもオーガニック!!(しつこいって!?)

画像8

画像9

トマトソースのコーナー。

画像10

お気に入りは、定番のマリナラソース。パスタやピザに使います。オーガニックなのに、一瓶$2.29!!
ちなみに、この「365」というのが、ホールフーズのオリジナル商品で、他のメーカーより安くてお得に販売されています。

画像11

パスタのコーナー。

画像12

グルテンフリーも色々あって、選べて嬉しい!!しかもNON-GMO(ノン・ジーエムオー)!!
※NON-GMOとは、「遺伝子組み換え食物を使用していない」ということです。買い物をするときは、必ずチェックして、なるべくオーガニックかNON-GMOを選ぶようにしています。

画像13

今日はここまで。
お買い物はまだまだ続きます~!次回も読んでくださいね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?