見出し画像

「でもやっぱり人間向いてないわ」相性が合うとか合わないとか。

最近、16パーソナリティ性格診断というのが流行っていらしい。

ほうほう、なかなか面白い。
こういうのが好きな時は、わたしが迷っている時だと思う。

こんなにいる人間を16種類に分けるなんて、
そんな枠にハマらないでしょと友人は言っていたが、同感する部分と、こうやってカテゴリー分けすると楽になる自分とがいて、否定できなかった。

SEKAI NO OWARIの「habit」の出だしの歌詞が心に刺さる。

君たちったら何でもかんでも
分類、区別、ジャンル分けしたがる
ヒトはなぜか分類したがる習性があるとかないとか
この世の中2種類の人間がいるとか言う君たちが標的
持ってるヤツとモテないやつとか
ちゃんとやるヤツとヤッてないヤツとか

隠キャ陽キャ?
君らは分類しないとどうにも落ち着かない
気付かない本能の外側を
覗いていかない? 気分が乗らない?

つまり それは そんな シンプルじゃない
もっと 曖昧で 繊細で 不明瞭なナニカ

SEKAI NO OWARIより”habit”

この曲すごく中毒性があって大好きだ。
ダンスは下手で踊れないが、頭の中では上手く踊れている自分がいる。

で、冒頭の16パーソナリティ性格診断だが、
元カレとは1番相性が悪いのだという。
ただ、真反対であるので、もし子どもができればとてもいい教育ができるのだという。

四柱推命ではとても相性がいいと言われたが、こちらでは相性が悪いと。

どういうことだ?結局相性はいいのか?悪いのか。こうやってすぐに私は分類したくなってしまっていた。

わからない。そうやってこういうものに頼っている時は、上手くいっていないのだということだけは良くわかる。
本当に上手くいっていたら、猪突猛進でうまく行くのだ。携帯と睨めっこして、16パーソナリティ性格診断の回答なんてしていないだろうなと思う。

読みたい本は溜まり、
書きたかった文章の賞味期限は切れ、
私は何がしたいのか
自分を見失っている。

やらなきゃいけないことから逃げていて、
言い訳をしているのだなぁと思う。

今は気になる人との2回目のデートが終わって、
もしかしてセフレというやつなのではないかと思い始めた。
連絡が取れないというのが、とても新鮮で
私は戸惑っている。
私はつい、恋愛にのめり込みがちなので、
私の世界は私の世界として、しっかりと確保しておきたいなと思っている。

今回は距離を取るのが練習だなと思っているし、
アウトメディアはしたいところだ!

もし、彼の彼女になれたら嬉しいなと思う。
それが結婚に繋がるのかは分からないが、
それはそれでいいような気がしている。

なんだか、ふんわりしているのも悪くないのではないかと思うのである。

habit。大好きな曲だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?