見出し画像

ホルモンと自律神経のカタチ

世界中のママに伝えたい! 心身のアウェアネスナビゲーターこつばんママです。

オンライン配信を月1回やろう!

と決めて、2回目無事に終了。
クローズドセミナーを主に8年続けてきて、
その中で作った資料の数、80項目くらいありました。
年に10項目は作り続けていた、ということですね。
その内容を、リニューアルしてオンラインセミナーを実施中です。

ショートバージョンを公開したのでこちらにもアップしておきます!

【今回のフルバージョンの配信内容】
00:00 気圧下降と自律神経のお話
00:04 春の季節とカラダ、自律神経
00:07 自律神経と女性ホルモンの分泌
00:18 女性ホルモンのリズム、エストロゲンは5倍!
00:20 プロゲステロンは休息の合図
00:22 初潮・妊娠・産後・更年期4つのステージ
00:30 妊娠で50倍の分泌、出産でまた下がる
00:33 姿勢の安定と自律神経&女性ホルモン
00:39 女性ホルモン4つの大切な時期のケア
00:42 育児は安心を学ぶ期間
00:50 まとめ

次回は5/16を予定中。
今、リクエストが来ていて「スポーツと成長について。程よい運動の程よさとは?」

小学生のお子さんを持つお母さんは、専門的なスポーツを始めることで、色々悩みも出てくる様子。
次回は、平山も交えてやるのもいいかもなぁ・・・とふと思っております。

リクエストなどお待ちしております★


世界中の親子の笑顔とHappyを増やす! 「こどものからだラボ」の活動に利用させて頂きます。 よろしくお願いいたします。