見出し画像

7月13日 大気は不安定だそう、急な雨に濡れたらしっかり乾かして

#本日のお天気とからだ

気圧は全国的に安定していますが、上空の雲行きは怪しく今日も雷雨の予報が出ています。
今湿度が高い地域も、雨に濡れた後に冷房に当たったりすると体が冷えるので、雨に濡れたら、乾いたタオルや布で拭いておきましょう。
首のつく箇所は特に冷えない様注意!
雷雨の後の気温低下にも注意して。

雷が鳴る前にどよんとしたら

雷が鳴るとき、急に気温が下がったり、風が吹いたり、少し環境の変化が起こります。
肌が湿度で濡れていると、その水分が蒸発するときに体温が下がります。
首や手首、足首が冷えると、関節がキュっと固まって動きにくくなる事もあります。

冷えたな?と思ったら、電子レンジで作った蒸しタオルを冷えた場所に当ててみて。

今夜の入浴には時間をかけてくださいね。

足のだるさに

ママのためのからだ塾・7月の茶話会

7/16(金)10:00-11:30
オンラインzoom
550円

#have_a_lovelyday
#thanks_a_million

世界中の親子の笑顔とHappyを増やす! 「こどものからだラボ」の活動に利用させて頂きます。 よろしくお願いいたします。