見出し画像

HUCメンバーに聴く・カラダアップデート!

先日、母親アップデートコミュニティのメンバーにお誘いいただき、娘が「英語でクッキング」に参加しました。
場所は、JJ kitchen tokyo

コロナ禍なので、付き添いの母親たちは、近くのカフェで待っている、という計画のもと行って参りました。
HUCメンバー4人のお子様とメンバーのお友達も混じって、子どもは総勢7名のクラスでした。
メニューはパン作りで、トトロパン、コーンパン、ツナマヨパンの3種類。
持ち帰る予定が、みんな食べたい!お腹空いた!
と、その場で食べていて、元気いっぱいの夏休みアクティビティとなりました。インスタにもその様子がアップされています。

このレッスンに一緒に参加した、HUCメンバー、えりりん、おだまいさん、あやのさん、そして、あやのさんのお友達と近所のカフェでママトークで盛り上がりました。↓トルコカレー(美味しかった!)

画像1

そして、こんなゆったりとママトークするチャンスも少ないコロナ禍。
思いつきではあったのですが、えりりん、おだまいさん、あやのさんに「あなたのカラダアップデート教えてください!」とインタビューをして参りました。
その様子は、Voicy母親アップデートラジオでお聞きください!

今回カラダアップデートをお話ししてくれたメンバーをご紹介します。

えりりん
今回、英語でクッキングの企画をしてくれて、声をかけてくれた事で、このインタビューも実現♪
えりりんは、通訳のお仕事をしており、noteに素敵な記事がアップしています。HUCのランチ会が200回までは、ファシリ制度だったのですが、その時にファシリテーター仲間として、お話しする機会も多いメンバーです。
えりりんは、経済学部・部長をしていて、先日の「歯の価値について」の時に舌トレの話が出てきて、そのお話もしてくれています。
↓えりりんの素敵なnoteをご紹介

おだまいさん
今回、初対面!だった、おだまいさん。
おだまいさんも英語のスペシャリスト。この日、カフェで聞いていくと、通訳→翻訳という経験があることもわかり、引き出しいっぱいありそうで、次にお会いするのが楽しみです。なぜ、英語にハマったのか?の話が興味深く、トラベラーズ部で話をしたい感じでした。
おだまいさんは、着物部の部長さんで、着付け師さんでもあり、その着物がカラダアップデートにつながるお話をしてくれています。他にもいくつかトピックがあったので、またインタビューしにいきたいくらいです。
おだまいさんのブログはこちら↓

あやのさん
いつも元気いっぱいの笑顔のあやのさんは、インスタで筋トレの様子を公開しているのをウォッチしていました♪
なので、きっと、パーソナルトレーニングの話をしてくれるだろうなぁ、と思っていたら、やっぱり!というお話しをしてくれています。
あやのさんは、元CAママで、CA受験サポートや、キャリアサポートなど人材育成をしています。

こんな素敵な3人のHUCメンバーとお届けしたカラダアップデート木曜です。メンバーみんなが仲間募集!と言っているので、気になったら、ぜひFBからアクセスしてみてください。
Voicyでのコメントもお待ちしております!

#母親アップデートコミュニティ
#母親アップデートラジオ
#カラダアップデート
#HUC


世界中の親子の笑顔とHappyを増やす! 「こどものからだラボ」の活動に利用させて頂きます。 よろしくお願いいたします。