見出し画像

繊細さんが心穏やかに生きるコツ 〜自律神経の整え方〜

「鎧を着たダイエット」にも書いた、HSP(ハイリーセンシティブパーソン)である私自身の自律神経の乱れ。
そんなお話を、yoga講師の西島恵さんのPodcastにてお話ししてまいりました。
こちら、第一弾は「今こそ感じる力を養おう」

その第二弾。
繊細さんが心穏やかに生きるコツ〜自律神経の整え方〜
みさきじゅりさんの書籍「ささいなことに動揺してしまう 敏感すぎる人の「仕事の不安」がなくなる本」 を差し上げた事がキッカケで、HSPである事、そして自律神経を整えることが、なぜ重要なのか?をお話ししております。

スタジオピボットの中では、みさきじゅりさんとのコラボを通して、HSPについて記事を書いたり、Youtubeでお話ししたりしてきた2020年。今年も引き続き、私自身が自律神経を整えることを大切にしていることは、書き綴って行こうと思っております。

お伝えできるチャンスは逃さない。。。と、西島恵さんと、HSP同士の視点も共有してお話ししております。
HSPの方も、HSPでは無い人も、コロナ禍の「安心」ポイント探していきませんか?

Podcast

YouTube聴き流し


世界中の親子の笑顔とHappyを増やす! 「こどものからだラボ」の活動に利用させて頂きます。 よろしくお願いいたします。