見出し画像

固いのがお好き

うちのまるは固いのがお好き。

ほんの一ヶ月半前まで野良だったから、柔らかい物はまだ慣れないのかな?
猫が好きそうなふわふわベットもでもなく、柔らかいタオルでもなく、爪研ぎのダンボールが一番好き。

フローリングの床も結構好き。
爪を立てずに音もなく、そっと歩くまる。
振り返るとコチラを覗いてたりするから、びっくりさせてくれる。
君は椅子の下とか、テーブルの下とか、上が何かで守られてる場所が安心なんだね。


布物は全然ダメなのかと思いきや、このマルチカバーは意外と好きなようで、わたしが使おうと広げたら、てててと歩いてきてちょこんと座った。

猫のフォルムって、芸術的に可愛い☺️


端っこにちょんと、座ってみたりしてね。 
座り心地はいかがですか?
しっかりめの生地感が気に入ったのかな?
部屋の真ん中はちょっと落ち着かないのか、すぐに歩いていってしまったけどね。

おやっ、こんなところに何かありますよ。


ドヤ顔ですね、まるさん。
旦那さんがいつも座って、ぺたんこになったチェアクッション。
ふかふかしなければ、布も行けそうですね。
丸くなってたりすると、座ってみたくなるのかな?


おや?まるさん、それは……


あのですね、そこ、着替え入れたり、畳んだ洗濯物入れたりするんですよ。
毛だらけにされると、ちょっと困るんだなぁ。

編みかごの感触は悪くないですか。
じゃあ、夏になったらそういうの一つ進呈しますね。


  

ふかふかはお好みでないけれど、
君はふかふかのもふもふだね。

今日も、もふらせてくれてありがとう❤️

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?