見出し画像

施術後とその後。

マッサージに行くと、大抵終わった後「もうしばらく寝かせて〜!」という気分になるのだけど、

保美さんの骨格ボディメイクの後は、特にだるさもなく、スッキリ爽快、心地よい気分だった。
施術のほとんどは気持ちいいけど、体勢変えたりとかするから眠る感じではないのがいいのかも。

お水はたくさん飲むように。
人によっては数日だるくなったり、筋肉痛が出ることがあるから、との注意を受けたので、ここは個人差があると思う。

腕の上がり方や、体のバランスが変な感じ。
軸が動いたんだろうなぁ〜。
あと、正座をした時に、いつもと違う位置に骨が当たって、痛くて正座できなかった!
保美さんに言われて、数回ジャンプして踵に刺激を加えると、またさらにバランスが変わって正座もできるようになった。
ホント体って面白い( ´∀`)

この新しいバランスで日常生活を過ごすことで、
またさらに身体が変わっていくそう。
楽しみ楽しみ。


左がbefore、右がafter
ボディラインにメリハリがでて足が伸びた気がする♪

施術してもらった日は、眠くて眠くて仕方がなかった。
けれど翌日はスッキリしていて、だるさなどなどナシ!ハッスルタイムで筋肉を剥がしたところ、特にお腹周辺はしっかり筋肉痛笑

そしてびっくりしたのが、鼠蹊部がものすっごく軽くなったこと!
あれ?足回りってこんなに軽く動くんだっけ??と驚くほど。この体感は初めてで感動した。


そして、ここからはとてもとても個人的な感想を少し書きたいと思う。
ほとんど聞かない体感だそうなので、あまり参考にはならないかもしれないけれど、体験記として語りたい。

施術してもらっている最中のこと。
保美さんに腰や背中を押されるたび、なぜか、触ってもいないのにずーんと頭に響くのだ。
神経の刺激が頭にきてるような。
脳みそにシーブリーズかけられてるみたい!とぎゃあぎゃあ喚くわたしに、何それと爆笑の保美さん。
押されてる部分より、頭の中の方が刺激が強いくらい!

バランスボールに乗って身体を押されるたび、脳みそにジンジン響く。

身体と脳みそって、繋がってるんだろうなぁと思った。

わたしの身体の中にあった沢山の凝り。
保美さんは、「悪いものじゃないんだよ、いままで、一生懸命頑張ってきたってことなんだから」
と、何度も言ってくれる。

頑張ろうって身体を固くして、考えや感覚を力で抑えて、乗り越えてきたいくつもの時間。

そうして残った身体の凝りと共に、もしかしたら脳みその凝りまでほぐしてもらっているのかもしれない。
なんだかそんな感じがした。

ちなみに、わたしの場合翌日一番怠かったのは、身体でも筋肉痛でもなく、脳みそなの。
頭の中が一番だるかった。

それは次の日くらいにはもうスッキリしてしまうのだけど。
なんだかとっても面白い体感だった。

この脳みそにシーブリーズな感じは3回目くらいにはほとんどなくなった。
(ちなみにこの記録を始めたのは5回目を終わった後)

心が身体を作っているのか、身体が心を作っているのか。
わたしはどちらとも言えると思っている。
身体のケアって本当に、奥が深いし、可能性がいっぱいあるよなあと感じるセッションだった。


わたしがお世話になっている保美さんへの連絡はこちらから↓
https://instagram.com/hira833?igshid=YmMyMTA2M2Y=

P.S この1回目の施術の後、仲違いしていた友人とのわだかまりがスッキリ心地よく解消した、というご褒美があったことも、ご報告しておく(о´∀`о)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?