見出し画像

五回目施術後の記録


体を触ってすぐに、「柔らかくなったねー!」と保美さん。
身体の感じが女性らしくなってきたのと、尾てい骨もますます引っ込んでいるとのこと。
褒められると、単純に嬉しくなっちゃって(*ノ∀`*)


5回目の今回は、
腕周り、脇〜背中、肩にかけてをハッスルタイム(固まった筋肉を剥がす施術)したのと、
脚はめをしてもらった。


今回は新しい発見がたくさんあった!

野生動物が傷を隠すように、体も不具合を隠している。
外がほぐれてようやく見せてくれる問題もあるのでしょう。


いつものように、まずは胸周りや背骨を解してほぐしてもらうところから。

そして、今回の集中ポイントへ入っていく。
まずは鎖骨、肩周りと脇、肩甲骨付近。

鎖骨下中央付近の筋肉を摘まれた時、あれ、それ軟骨じゃないのかな(*_*)って思った。
ガッチガチに硬いし、ぺたんこだし、そこに筋肉があるっていう認識がなかった。
なのに、保美さんはガリッと掴んでぐうーっと引っ張り、張り付いた筋肉を剥がしていく。

悲鳴。
もう悲鳴だ(泣笑)

そこは軟骨ではなかったし、骨と皮でもなかった。
本当はちゃんと筋肉が、胸があったところだった。
デコルテがえぐれたみたいに見えるのは、胸がないせいだと思っていたけれど(そのせいもなくはない)、どうやらわたしのデコルテは、カチカチに凝り固まっていたみたいだ。

「ここ変わると、胸の印象変わってくるから!」保美さんの言葉に勇気をもらって、

三回くらい筋肉を剥がしてもらった。

タンクトップ着た時に、骨のガリガリしたのが見えるのを残念に思っていたけれど、
ここが変わったら、すごく嬉しい。そう思うと頑張れた。

(もちろんムリは禁物なので、気分の悪さを感じたら、必ず伝えてくださいね!保美さんは絶対無理やりはさせません)



続いて脇と背中へ。
背中というか、肩甲骨周りと、肩の筋肉を剥がしてもらう。

背中側の脇、同じくこれも、軟骨かと思った笑(*_*)
本来ならふわふわの筋肉だなんて、信じられない!

あまりの痛さと衝撃に爆笑。

肩も同様。

あまりの痛さと衝撃に爆笑。

これだけ張り付いていたら、骨も全然動けないだろうなと思う。
一度では全部は取れないけれど、これから施術を重ねて、コリのない状態を目指すのだ。

そういえば、初回の時には絶叫していたお腹周りのコリは、今ではすっかりほぐれて、柔らかくなったし、痛みも7割ない。
わたしは胃の周りがかなり硬いので、そこだけまだ痛い程度だ。

そう。きっとこの一生付き合っていくと思ってた肩こりも、やがてなくなっていくんだろう。

体は必ず変化する。
すごいなって思う。

絶叫の肩周りが終わった後、
今度は脚はめをしてもらった。

体を撫で撫でして、撫で撫でして……
脚をもってぐるり。
ネジを回すように、脚を股関節にはめ込んでいくそう。

これは何にも痛くない。
気持ちいい(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ


「おっ、はまってきた!」と保美さんが言う。
感覚の違いわかる?と問われて探ってみれば、

回すたびに肋骨も連動するのがわかる。
脚だけが回ってるんじゃない。
脚だけで歩いてるんじゃない。

肋骨まで繋がってた。
本当はきっと、全身を連動させて歩いてる。

体ってすごい。
面白い。


わたしの左脚は、回すたびにカクカク音が鳴る。
「外れて」いるそうだ笑

確かに、左の方が股関節開くし、
あぐらかいたり、ヨガのスリーピングスワンのポーズするにもやたら曲がると思ってた。

柔らかいんじゃなかった。
外れてた!笑

一度でははまりきらなかったみたいだけれど、
何度か回してもらうと、肋骨との連動は感じることができた。
生活していく中で、どんどん変わっていくって。
楽しみ。

しかしながら、ストレッチでよくやってた
合蹠前屈とスリーピングスワンはしばらくお休みする事になったのでした。


五回目の今回、わたしの中では新しいフェーズに入ったような感じがあって、
今までのところと違う手応えを感じる回となった。


終了後撮った写真では、
顎が上がっていたのが引けるようになって、
肋骨がぐっと丸みを帯びてきていた。

左1回目before 右5回目after



今回は肋骨は集中してポイントに入っていなかったはず。
これは、施術が終わって、生活していく中でどんどん体が変化していったっていうことだ!

すごい!!
保美さんと二人で大興奮。

わたしはもとが骨張った体つきなので、
見た目的にインパクトのある変化は来にくかったのだけれど、
この肋骨の変化は凄かった(*´∀`*)

生活していくなかで、元に戻ってしまうのではなく、
どんどんいい方へ体が変わっていくのが、
この骨格調整の素敵なところ。

これからの変化も楽しみ♪

次回は、この五回目の施術後の身体の反応について記録していきたいと思います。

今回はほんと、筋肉痛いっぱいきた笑!

****

お世話になっている、骨格ボディメイクの保美さんはコチラ👉

https://instagram.com/hira833?igshid=YmMyMTA2M2Y=

皆さまが良きセラピストさんと出会えますように♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?