見出し画像

その不眠、布団が冷たいせいかもしれない

最近急激に寒くなった。

家が冷たい。
布団が冷たい。
冷た過ぎて寝返りも打てない!
事件現場の死体跡みたいに、一度落ち着いた場所から微動だにできない!!

最近全然眠りが浅くて、途中トイレでもないのに目が覚めると思っていたら、布団が冷た過ぎたみたいだ。

そんなわけで、やっとこ寝床を冬支度に変えた。
古い毛布を敷いて、その上に起毛のシーツ。
寝る前30分くらい前に布団をめくって、エアコンを入れておく。
乾燥するので、寝る前にエアコンは切る。

快適!!!!
たったこれだけのことで、ものすごい安眠😭

ちょっと貧乏性なところがあるわたし。
人がいない部屋にエアコンかけるなんて、勿体無くて渋っていたのだけど、
新しく布団乾燥機買うよりよっぽど安いし場所も取らない。
 

お金は使うためにあるのだから、
ここは使い所で間違いない。
暖かい布団には電気代以上の価値があった。


でも、1時間前にエアコンかけようとする旦那さんとは、ちょっと揉めたのはご愛嬌。
相変わらず貧乏性は貧乏性なのである。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?