見出し画像

♯7  目標は新しい場所を作ること

今週はWeb記事13記事を納品。構成にかかる時間はかなりスピードアップしたのですが、ライティングにまだまだ時間がかかります。

昨年の12月、新しいPCを購入しました。メインマシンにするため、相応のスペックを探して購入したのだけど、OSが変わったこともあり戸惑うばかり。まったく慣れることができずに年を越し、それでも慣れずにモヤモヤしました。

が、2月の上旬にいきなりヤル気スイッチON。いろいろ調べながら、自分が使いやすいようにカスタマイズして、ようやく馴染んできたのです。当たり前だけど、馴染むと使いやすい。使うたびにウキウキします。

これでPCは移行完了。取材用の小さめノートP Cとメインマシンが私の活動を支えてくれます。この相棒たちを大切にしていこう。

同時に、発信の場も思い切って変更。これまでいろいろなことを綴っていた発信の場をクローズしました。需要がないと感じていたし、そこもライターの活動に生かそうと思って。

あまり大っぴらには話せないことを自分のために綴っていたのですが、今日でクローズ。過去記事もすべてクローズ。お読みいただいた皆様に心から感謝です。

あとは外で仕事をしたいので、心地よくライティングできる場を探すのと、新しい案件を獲得するのが上半期の目標。人との出会いを期待しながら、新しい場所を見つけるために動きたいと思います。

先を考えると焦ることばかり。でも、必ず見つかると信じて。

今日から三連休ですね! よいお休みをお過ごしくださいませ。

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,122件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?