見出し画像

【富山オタク月報】2023年6月の活動報告まとめ

え!もう2023年半分終わったの?!という声が周囲で多発しております。漏れなく私も当事者です。

6月のハイライト

僧ヶ岳(1,855m)登山

山頂で楽しく富山飯が食べたくて、久しぶりにガチ登山しました。登ったのは魚津と黒部の間にある僧ヶ岳です。白えびのアヒージョ、とっても美味しかった~!8:30-16:00と、想像以上に長い入山でございました。ハードでしたが、愉快な仲間たちのおかげでエンジョイできました!

東京での“よはく日”

イナミライでいつもお世話になっているミツさんと東京をぶらり。フラットな立場であれやこれやと気さくにお話しできるかっこいい大人がいてくれることのありがたみ・・・!私もそんな人になりたい。

かっこいい写真撮ってもろた

お世話になっている神島印刷さんが、新しいフォトスタジオをオープンされます。お仕事のお打合せついでに、撮影していただきました!しかも、ザ・おめでたズのヒヒさんと。(おめでたズのCD持ってて普通にファン)真っ白な壁に囲まれた空間での撮影が非日常感があって楽しかったです!

6月のお仕事

富山アンバサダーとして県外企業の研修に参加

都内IT企業さんの研修交流会にて富山アンバサダーとしてお手伝いさせていただきました。富山らしい要素を盛り込んだチラシ作りコンテストを通して、みなさんが富山に詳しくなっている姿を見てニヤニヤが止まらなかったです。

富山県の移住セミナーにモデレーター出演

6/7、6/14、6/28にオンライン開催された富山県移住セミナーの進行役を務めました。ゲストの先輩移住者の方々とお友達になれるのでほんと役得です!(笑)嬉しい。7月29日は有楽町にてリアル会場の移住イベントが開催されます。そちらでも進行役を務めますので、ぜひ遊びにいらしてください!

お知らせ

【7月1日(土)・9日(日)】「とやまワカモノ・サミットセミナー」に出演

【7月12日(水)19:30~】とやま移住セミナー「とやまで育つ!子育てで気づいた富山の魅力」に出演

【7月29日(土)】東京開催「とやま暮らし・仕事大相談会」に出演

詳細は後日追記いたします

最後にひとこと

6月はさまざまなプロジェクトを同時に進めていて、思考が絡まりかけた日もありましたが、どのプロジェクトも素晴らしいメンバーすぎてほんと楽しいです!学びと刺激の日々に感謝。7月から発表できることも増えてくるので、みなさんにご報告ができるのも楽しみ!がんばるぞ~!