見出し画像

#1 はじめまして&今日から冬?☃️

こんにちは。鳥取県琴浦町、地域おこし協力隊のあきです🌿

2023年9月に移住してきて2ヶ月が経ちました。もう、それはあっという間で、汗だく猛暑から、黄葉の秋を経て、ついに本日急ピッチで冬が来てしまったのです。

私が主に活動場所としている一向平キャンプ場は、今朝初雪が降った様子。私は町にいましたが、午前中にヒョウの洗礼を4回も浴びました!

さ、寒いっ🥶🥶🥶
底冷え…(冬の到来に内心ビクビク😆)

とりあえず、今日から私の移住生活のちょっとした出来事をnoteに記録しておこうと思っていますのでお付き合いください🌿

▪️芸術の秋
今日は以西公民館の住民作品展を見学。まずはお目当てだった写真展示、それに木彫りのスプーンや小鳥の置物🐦‍⬛などなど、、
皆さんの隠れた才能(隠してない??)に驚き、なぜか私も何か出来るかもなーという根拠なきワクワクが湧いてきてしまいました。
(自分、不器用なんで…絵心もないんで…でも、ワクワク✨)

ちなみに、一昨日は古布庄公民館の展示を見させていただいたのですが、手作り携帯ケースが可愛くて(欲しい♡)、木のスタンドランプや木組みの塔など細工の細かさに驚き、色使いが素敵な絵手紙に添えられた一言一言に癒されました。更に大量のユーカリと柚子を譲っていただき、格安野菜と果物を購入といった良いことづくめ🙌

昨日は浦安公民館でテントサウナを設営し、服を着たままでの「サウナ体験イベント」を行いました。ちびっ子から小学生、お母さん、お姉さん、お父さま方まで皆んなでテントの中で"ぬくぬく井戸端会議"!!BGMはリクエストされた演歌にしたりして楽しみました😆

そんな芸術の秋🍂かと思いきや、今日唐突にやってきた冬の訪れに、「大丈夫か?私??」と内心ドキドキしてしまったと言う本日の記録。

おしまい🌿

船上山の景色、躍動感あるカワセミ、冬の以西地域の様子など(以西公民館)
絵手紙1枚1枚に癒される(古布庄公民館)
テントサウナ体験(浦安公民館)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?